さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

It's Okay to Be Different

2010-06-24 23:51:23 | others
Todd PARR
MT Books  総語数カウント中



とってもカラフルで愉快な絵本です。

「人と違うところがあってもいいんだよ」

「これが自分だよ」って胸をはって言えるように応援されているみたいで元気がでます。

日本では人と違うとどうも居心地が悪いようなところがありますね。

みんなそれぞれの個性があって当たり前ですよね。

ただ私は逆に、アメリカ人は人と違うことこそ重要だと思っていると認識していたので、むしろこういう絵本があったことが驚きでした。

あれ?この本はどこの国のだったかな?
アメリカじゃなかったかも…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。