30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

レッスン11月 deuxieme

2020-11-27 | ヴァイオリンのこと
感染者が増えてきてしまいました。
が、レッスン行きました。

音階は高い音が増えてきて、こんなところ使う曲、一生弾けるように
ならんでしょ、と思うが、そこは黙って。
3度の音階、長3度と短3度意識できれば指の開き狭めにつながる。

クロイツェルNo.15は次回ついに楽譜通り。

チャルダーシュ!だいぶ部分練習もしたつもりでしたが、どんどん指摘がとぶ。

最初の緩急のパート、緩しかないぞ
G線ハイポジの時肘挙げて
タカタカタカタカの部分、フレーズの中での抑揚
Molto Menoの部分もっと自信ありげに(一番簡単なとこ)
転調後のララ~ラ~ラ~のstentatoからのa tempo

次回レッスンまでにどれだけできるようになるか。
頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン10月 premier | トップ | レッスン12月 deuxieme »

コメントを投稿