ボウイングです。右腕がかたいって。
いまだに言われるなんて...腕の重みを弓に乗せるのですよ。
クロイツェル40番は、全部弾いて、おわり!
次は41番。あと2つです。おわったからどうということも無いんだけれど。
ベートーベン。最後まで弾いてみて
気になったとこは
メインメロディーのアウフタクトの入り、弓置いて落ち着いて、スタートがよい。
あとは71小節からのかための入り、ここも弓置いてからがよいと。
あとは75小節から76小節にかけてのてっぺんに向かうところ、
テヌートのかかったスラーがてっぺんの直前にある
82小節のラから上がって降りてくるワンフレーズ
テヌートの意識。ここは取り出し練習する必要あり。スラーでなく、一音一音ビブラートかけて
弾いてひびきを覚える。
もう一回やってきましょう、ということで、
次の曲も決まりました。
ブルッフのバイオリン協奏曲第1番の第1楽章です!
いままでの曲はまぁまぁ自分の中で曲として形になったけれど、
これはどうなるかわからない...けど、先生が最初のほう指番号をみてくれたところ、
ちょろっと弾いてくれるだけで恰好いいんだもの!
頑張らねば。
いまだに言われるなんて...腕の重みを弓に乗せるのですよ。
クロイツェル40番は、全部弾いて、おわり!
次は41番。あと2つです。おわったからどうということも無いんだけれど。
ベートーベン。最後まで弾いてみて
気になったとこは
メインメロディーのアウフタクトの入り、弓置いて落ち着いて、スタートがよい。
あとは71小節からのかための入り、ここも弓置いてからがよいと。
あとは75小節から76小節にかけてのてっぺんに向かうところ、
テヌートのかかったスラーがてっぺんの直前にある
82小節のラから上がって降りてくるワンフレーズ
テヌートの意識。ここは取り出し練習する必要あり。スラーでなく、一音一音ビブラートかけて
弾いてひびきを覚える。
もう一回やってきましょう、ということで、
次の曲も決まりました。
ブルッフのバイオリン協奏曲第1番の第1楽章です!
いままでの曲はまぁまぁ自分の中で曲として形になったけれど、
これはどうなるかわからない...けど、先生が最初のほう指番号をみてくれたところ、
ちょろっと弾いてくれるだけで恰好いいんだもの!
頑張らねば。
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