mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

オミナエシ(女郎花)の黄色と鉄塔

2014-08-30 | 松本の植物
オミナエシ(女郎花)の黄色と鉄塔

笹賀地区で以前から気になっていた女郎花の黄色です。
ようやく写真に収めることができました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンで描く 「田貫湖の... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2014-08-31 08:52:37
見事な眺めですね。
この様な群生は初めて見せてもらえました。
なんだか、意図的に植わっているようにも感じますが、
返信する
なかちゃん 様 (mt77)
2014-08-31 16:34:45
ここの女郎花はお盆前からかなり咲いていましたので、盆花として切花で出荷するんだと思っていたのですが、お盆が過ぎてもそのままで、昨日の撮影になりました。
種でもとるのでしょうか?
この近くでは以前、田圃に茶碗蓮が植えられたことがありました。
増やして鉢植えにして売るのかナーと思っていましたら、翌年にはすっかり消えて田圃に戻っていたことがありました。
よくわからないことがあります。

返信する
Unknown (rw)
2014-08-31 19:31:45
見事な黄色ですね。
これほどの群生は見た事がありません。
切り花にするのではないのは 何だかもったいないくらいですね。
返信する
rw 様 (mt77)
2014-08-31 21:30:15
本当に見事な黄色です。
私もこれほど群生して咲いている女郎花を初めて見ました。
どんな目的で、これだけの女郎花になる種を蒔いたのか知りたい所です。
来年この田圃ががどうなるのか確認してみたいと思います。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事