mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城のマガモ(真鴨)

2007-10-26 | 松本の話題・情報
松本城のマガモ(真鴨)
撮影2007/10/25

松本城のお堀に早くもマガモ(真鴨)が飛来しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城 菊花展 | トップ | 大名町のシナノキの黄葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが! (ぽくぽく)
2007-11-01 16:24:18
これがマガモですか。

きれいな羽毛ですねえ。

きれいだなあ。

遠くから飛んできたんですね。お疲れさんだ。
返信する
ぽくぽく様 (mt77)
2007-11-01 19:33:40
もう間もなく「ヒドリガモ」も来てくれると思います。

幼少の頃はこれを捕まえて焼いて食べれば美味いんだろうなどと思ったり、沢山捕まえて足に紐を結び付けて空を飛んでみたいものだなんて思っていました。

サフランが我が家の庭でも咲いていました。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事