mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城大手門枡形跡広場の「氷像特別展示」

2016-01-22 | 松本の話題・情報
松本城大手門枡形跡広場の「氷像特別展示」
松本城大手門枡形跡広場では「第30回国宝松本城氷彫フェスティバル」を記念して「氷像特別展示」を開催しているようです。
写真は今日6:30頃に大名町から撮ったものです。
姉妹都市のスイス・グリンデルワルト村から参加した2人が作った作品もあるようです。







2016/1/24に撮影した「氷像特別展示」会場のようす。
第30回国宝松本城氷彫フェスティバル 氷彫製作等
第30回国宝松本城氷彫フェスティバル ライトアップ
第30回国宝松本城氷彫フェスティバル 作品


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪まだ融けぬ田川 | トップ | 我が家の松本弁 「てってと」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里。)
2016-01-23 08:19:08
あめ市を楽しみにしていたのですが、仕事の都合で行けなくなってしまったので、
今回の氷柱フェスに行くことにして、今、松本に向かっています。(^^;)
30回目なのですね。
関西も今日、明日と大寒波に見舞われるということで、今日はまだしも、明日の帰りが今から心配です。

久し振りの松本を楽しみます!
返信する
里。 様 (mt77)
2016-01-23 13:50:22
もう松本についていますかね。
今日も明日も氷柱フェスにはもってこいの気温となりそうです。
ですので風邪などひかないように、また、道路にはまだ大分がちがちの雪が残っている所がありますので、転ばないようにこちらも気をつけて下さい。

久し振りの松本、楽しんで下さい。


返信する
さむさむ・・・ (ありの実 )
2016-01-23 18:23:49
昨夜7時過ぎに私もその辺りを通りまして見てきました
あの空間は いい感じに利用されてますよね

神社から出てきた鳥居の辺りで後ろから見ると 緑と白の
光の街路樹も見えて きれいでしたよ

氷彫には気温は最適でしょうが 風も吹いてて底冷えして大変そう・・・製作者も観客もですが(苦笑)
返信する
ありの実 様 (mt77)
2016-01-23 18:49:58
信号待ちの間に撮った写真ですので、自動車の窓ガラス越しですし、ぼけていますが、雰囲気だけでも伝わればいいかと思いのせさせていただきました。
旧鶴林堂のビルがなくなり、この場所はいい空間が確保されたように思います。
氷彫フェスティバルには最適の気温になりました。
2006年は本当に暖冬で、氷彫を製作するはじから融けてしまいフェスティバルは中止になってしまいました。
今年は参加者の方には十分に持てる技を披露していただけると思います。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事