mt77のblog

信州松本からの投稿

旧第一勧銀のビル

2007-12-18 | 松本の話題・情報
数年前に、富士銀行と第一勧業銀行が合併して「みずほ銀行」になりましたが、商都松本市には合併前の富士銀行と第一勧業銀行の各支店がありました。
「みずほ銀行」の松本支店は旧富士銀行の支店を使うことになり、旧第一勧銀松本支店の建物は無用の長物となってしまいました。
取り壊しも検討されたようですが、1938年に建築されたこの建物には愛着のある方が多く、結局建物の一部をそのまま残し利用する形で「ベストウェスタンホテル 松本」として生き残ることになりました。
このビルの前を通りましたら、写真のような完成予想図と共にオープンが何時頃になるかという案内が掲示されていました。

旧第一勧銀のビルのあと利用

旧第一勧銀のビルのあと利用

ライトアップされている旧第一勧銀松本支店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田川の青鷺 | トップ | 白鷺の舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2007-12-19 20:29:49
最高級のホテルになるかと思いましたが、料金をみるとそんなにお高くないかな???
あの建物を残す残さないでもめましたが、ホテルとして残りましたね・・・
rw 様 (mt77)
2007-12-19 21:10:33
旧第一勧銀のビルヘは、一般の方が入れない場所に以前何回か入った事がありますが、今回の改修でその部分は取除かれ、吹き抜けになってしまうようです。
料金7000円~の「~」が曲者なのではないかと思っています。

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事