mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

FDA5361

2017-02-16 | 松本の話題・情報
今日は松本平広域公園緑地へ野鳥観察に行ってきましたが、その際FDAのチャーター便が離陸するのを見る事が出来ました。
調べてみましたら、信州まつもと空港を09:45に離陸し、奄美大島に12時頃に到着予定のチャーター便のようです。

FDA5361
滑走路最南端に向かってきたFDA5361です。

FDA5361
北に向け機体を転換する途中、綺麗なシルバーの機体を見せてくれました。

FDA5361
離陸に向けての準備が整いました。

FDA5361
エンジン全開で加速し、離陸に向かいます。

FDA5361
飛び去ってしまいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州スカイパークでの野鳥観... | トップ | 常念岳 2017/2/18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本空港 (ささゆり)
2017-02-17 10:28:12
おはようございます。

松本の空を飛行機が飛んでいるのをみるといつもわくわくします。
ただ、ちょっと空港の規模が小さいかな・・・
でもこのくらいな方が近隣には静かでいいのかもしれませんね。
返信する
ささゆり 様 (mt77)
2017-02-17 12:01:01
信州まつもと空港はJALが業績不振により撤退することになりましたが、関係者の努力があったと思うのですがFDAが利用することになり、閉鎖にならずに済んだように思います。
最近は国内向けのチャーター便もそこそこ出ているようです。
固定した便は4便だけですので利用しずらいですが、新幹線が通っていない松本市としては、大事な空港です。
アルウィンに山雅の試合を見に行くと、席のすぐそばをFDAの飛行機が飛んでゆきます。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事