mt77のblog

信州松本からの投稿

仲良いミニトマト

2015-08-03 | 我が家の植物
先だって、二本が癒合したキユウリを紹介させていただきましたが、今回は2個のミニトマトがくっついてしまった物を紹介させていただきます。




2個のミニトマトがしっかりくっついています。


力任せに、離してみました。
ヘタ同士もしっかりくっついていたようです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンで描く 「オナガの... | トップ | 栂池自然園の植物(2015/7/25... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サナエ)
2015-08-03 23:00:09
ごぶさたしております。
今は旬のお野菜を存分に食べられる、いい季節ですね。

先日、私の勤務先の学校で七夕人形を作りました。
ご縁があってベラミ人形店さんに来ていただき、講習を受けました。

生徒でも作れるように、一番小さく簡単なものでしたが
出来上がるとそれなりに立派です。

いずれは着物掛け形式のものを手に入れて
子どもサイズの男女の浴衣を作って掛けてみたいなあと願望がわいてきました。
十年ほど前、自分の息子に甚平を作って着せたことを懐かしく思いました。
返信する
サナエ 様 (mt77 )
2015-08-04 17:00:15
せんぜなどでつくった夏野菜がたくさん取れるようになりました。
いい季節です。
野菜をほとんど買わずに生活できます。
タネガラネギも収穫時期になっています。

ベラミ人形店の指導で、勤務先で七夕人形をつくられたとの事、子供たちにとっては思い出深い授業になったのではないでしょうか。
最近販売されている七夕人形のキットを使われたのでしょうか。

今朝、着物掛け形式の人形に甚平を着せて飾られている物をみました。
息子さんに作った甚平をこの着物掛け形式の人形に着せても良いかもしれませんね。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事