mt77のblog

信州松本からの投稿

鉢伏山の雪形消失間近

2022-05-05 | 高ボッチ高原・鉢伏山
良い天気に誘われて高ボッチ高原・鉢伏山へ行って来ました。
松本平から見る鉢伏山の雪形も大分細り消失間近となってきています。
 
そんな消失間近な雪形をすぐそばで撮ってきました。
鉢伏山の雪形消失間近
鉢伏山荘へもう少しで到着するという場所で鉢伏山を撮影しました。

鉢伏山の雪形消失間近
上の写真の雪形の部分の拡大です。
 
もう雪形とも言えない程に雪も融け、鉢伏山にも遅い春が来ました。
いつもの場所でヒメイチゲが咲き始めていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山の植物... | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... »
最新の画像もっと見る

高ボッチ高原・鉢伏山」カテゴリの最新記事