mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城 2015/6/5

2015-06-05 | 松本城
松本城 2015/6/5
朝8時頃の緑の中に聳え立つ松本城です。





私は今日まで全く知りませんでしたが、今年の4月1日に松本城のホームページが開設された様です。

国宝松本城ホームページ






話は変わりますが、今日の市民タイムスのリレーコラムに『「NHKの「?」』と言う記事がありました。
幾つかNHKについての疑問・希望・要望が述べられていました。
その中で、私がごもっともと思った内容がありました。
それは、「長野県ニュースの新人女性アナウンサーの読みの下手なことだ。・・・・・突っかかったり読み間違えが多く、・・・・」でした。
ニュースはNHKと思っている私ですが、最近のアナウンサーの読み間違えにはイライラします。
どうしてこのアナウンサーを使っているのだろうかと思う事しばしばです。
民間放送局だと恐らく次回は使ってもらえないだろうと言うような単純な突っかかりが多すぎます。
プロ意識が欠如しているように感じますし、それを許してしまっている組織の体質があるのではないかと感じています。
このリレーコラム担当の方は最後に「NHK頑張れ!」と書いて締めくくっていますが、私も同じです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳 2015/6/5 | トップ | 我が家の松本弁 「おしっこ... »
最新の画像もっと見る

松本城」カテゴリの最新記事