花の名前・木の名前・名前の由来

草花や木についている名前の由来。誰が付けたか分からないけど、知って納得のもの、「?」のもの、いろいろあって、面白い。

天国にぶっぱなせ

2012年02月23日 | Weblog

天国へぶっぱなせ  3月10日 18時から19時 泉が岳で2000発の花火打ち上げ

「スコップダン」は震災後すぐに、活動を始めた団体です。
「困っていたら助けに行く。泣いていたら側にいる。人助けに理由はいらねぇ」
「友達を助けることをボランティアって言うか?」        
彼らの言葉の一部です。

3月10日で日にちが止まればいい。
本当にそう思います。
最近になって、震災の日付けを言葉にするのが、息苦しく感じます。
「震災」の記事を見ると、泣いてしまいます。
「行事なんてなければいいのに」と思ってしまいます。
誰に言われるでもなく、各人が黙とうすればいいんじゃないかと。
「震災の日」が近付くにつれて、「不安感」が増している人たちは、きっとたくさんいると思います。

スコップ団が3月10日に泉が岳で20000発の花火を打ち上げます。
天国へ向けて、「元気だよ」と。
その日は私も花火を見ます。
泣かずに見ることはできないと思うけど。
「ちっちゃい花火だけど、私の花火もあるからね」

 

募金先
●三菱東京UFJ銀行●

【仙台支店】
【店番】314
【普通口座】 0289305
【口座名】スコツプダン

●ゆうちょ銀行●
記号 18170
番号 8409961

他の金融機関
【店名】八一八(ハチイチハチ)
【店番】818
【預金種目】普通預金
【口座番号】0840996
【口座名】スコツプダン 

●七十七銀行(シチジユウシチギンコウ)●
【支店名】栗生支店(クリユウシテン)
【預金種目】普通
【口座番号】5044103
【口座名】スコツプダン
【SWIFT番号】BOSSJPJT

http://schop-dan.com/pg102.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿