いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2009 沖縄です! その7

2009年10月26日 | 沖縄旅行

ども

今回の沖縄旅行

私が当初予定したのは、10/18(日)からの2泊3日

で、そこは、ずっと、晴れだった様子(天気予報によると

でも、が満席だったため
一週前か後ろへずらさないとならなかった


前倒したら、ほぼ曇りの全行程


しかーし
今週にして、予定よりあとにしていたら、
台風の影響で只今大雨らしい
しかも、日曜からの3日間ずっと雨みたいね


あちゃー
どっちに転んでもダメだったのか


いや、うしろにしなくてよかったんだな


というよりさ、
「やっぱ、私の動物的感はすごいなあ」って勝手に自慢ポイント

見事に晴れの日程をなぜかセレクトしていたわけで・・・


今回は、私を上回る勘の持ち主の方たちに押さえられちゃったけどね


ま、無事に行けて良かった良かった


ということで・・・

なんか、自分の買い物とか
ワイハーだとアホみたくしちゃうのだけど
今回は、地味に


かわいいネコさんのガラスの置物
トンボ玉と皮のブレスです

もうもう、ネコさんがかわいくて


イケメン兄弟も赤ちゃんさんがとっても気に入って、
今、ケオニ(2人のペットのワンちゃんね)と一緒にお世話してますからー


あとはこれ

もし今度沖縄行かれる方はぜひ

ご覧の通り、「パパイヤのみそづけ」

パッケージの色とはだいぶ違うけど
左の黒い物体が、切って入れ物にいれたものです。

味噌漬けだから、なんか、茶色いのよね・・・

色はオレンジじゃないけど
味は良いよ

これね、首里城のレストランで食したら超うまくて
思わず、買ってきちゃった

お土産物屋さんに、置いてあるし手頃っす

みそづけが元から、お酒っぽくて、苦手な人はムリだけど
そこ好きな飲んべい野郎には、もってこいよん


ということで、「2009 沖縄の旅」も今日で〆ます


でも、見てると、ちっともキレイな写真がなかったので

悔しいから(なぜに)以前の結構良い感じのを載せてやるー


<2000年5月 会社の部旅行で、初沖縄>

ここは、瀬底島のビーチ(本島から、橋でちょちょいと

このときは、まったく開発されてなくて
ビーチの脇に勝手に駐車して、
勝手に遊ぶというものでした



<2003年7月の瀬底島ビーチ 「オレの海」なJI-JIです>

↑の写真より、色が濃いのは、露出の問題でして・・・
見た目は、部旅行のときと一緒

キレイなキレイな海だったなあ

でも、この時は、もう、観光客が結構行くらしく、
すっかり、有料駐車場があり
シャワーとかも完備されていた

でも、こんな風に、7月だというに
人がまったく


<人がいないのは、恩納のビーチでも一緒>

でもね、たしか、このときも
「ああ、ハワイに行きたい」とつぶやいたJI-JI



充分です
この海見たら、もうもう、充分


羽田から二時間30分ぐらい?
近いし両替しなくて良いし
英会話に疲れなくて良いし

プラっと気軽に行けたら最高だね


おしまいー


<これまた、2000年 雲もあるけど日差しが痛い首里城にて>


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (komohana)
2009-10-26 00:32:37
面白かったよ、沖縄旅行記も
一気に読ませていただきました
両親連れての、旅行アレンジはいろいろ気を使って大変だね
お疲れさまでした。

ホテルいいね
フローリングなところ、
ご飯のおいしいレストランがあるところ…
お腹空いて来ちゃったよ

沖縄は与論島に行くときに、乗り継いだのと
出張で行ったっきり
ぜひ、ファミリーで行ってみたいわ
返信する
楽しい記事をありがとう (まめ太郎)
2009-10-26 07:35:10
楽しい旅日記ありがとう。

そうだね、ハワイに行けなくても
福岡からは南の島は近いし・・・

お土産の定番「ちんすこう」は?
それと、サーターアンダギーは?

聞いた話。
家族旅行で舞い上がったお父さんが
沖縄のお土産は「ちんすこう」と
頭にあった。でもうろ覚え。

で!お店で見つけたお父さんが大声で
家族に連呼。

「あったぞ!ち○こすう!ち○んすう!」
「ち!○!こ!す!う!」

家族は他人の振りしたそうな・・・・

また、今頃沖縄は台風が。。。。
返信する
楽しかった♪ (のぞみ)
2009-10-26 09:58:57
ずっと、訪問できずごめんね
ようやく復活して、今日から幼稚園に行けました
雨だけどねー、寒いんだけどねー。

沖縄記事、楽しかったよ
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
だってだって、大~~~~好きなオ・キ・ナ・ワ

お天気は残念だったね・・・・。
くやしーなー
私も、台風直撃で大荒れで、ずっとホテルのプール(室内)ばっかりな時もありました
でも、無事に飛行機が飛んで良かったよね

ご両親と、素敵な思い出がいっぱい出来たことと思います
私はいまだに両親と口喧嘩しちゃうけど、ももさんはそんなことないんだろうなぁ
私は、まだまだ精神年齢が低いっす
返信する
爆笑!!満点大笑い!! (Jennifer)
2009-10-26 12:40:00
いやぁ~ ももちゃんの【沖縄イケメンズ日記】の〆のコメントを入れようと思ったら・・・・

ついうっかり(ワラ)まめちゃんのコメント
読んじゃったよ

もうお昼食べたばかりなのに、腹いてぇ~!!!

確かにっ!! 危険この上ないネーミングの菓子だよね・・・・
しかも昨今はいろんなお味のち○こすうがっ 爆

↓の美ら海水族館の写真や以前の海の写真、
とっても綺麗ね(とナニゲに話を変えてみた ワラ)
イケメンズくんたちも花がめさんに乗っかって
楽しそう

お土産のにゃんころりんめっちゃ可愛い
トンボ玉と皮のブレスもいいね~
楽しい記事をどうもありがとう(*・∀・*)v 
返信する
駄目だわ・・・。 (百香)
2009-10-26 15:09:29
ジェニさんと同じで・・・。
ジンベエザメ、綺麗。とか、イケメンズが歯の中で記念撮影してるの、可愛い^^
って思いながら、まめちゃんのコメント読んでしまったぁ!!!
笑って、笑ってもう駄目。
くくくっ・・・。
返信する
お疲れ様~!! (のの)
2009-10-26 19:09:10
ももさん、どうもありがとさんでした
旅行記、とっても楽しかったです
ちょっとね、が多くてイケメンズ達がおもいっきりヤンチャ出来なかったかな??みたいなところもあるけどもーー

でもご両親と仲良く旅行出来たって事が何よりだよね
絶対、ももさんたちご夫婦に感謝して下さってますって
ももさん、本当に親孝行だね

ニャンコちゃんの置物、可愛いね
パパイヤの味噌漬け、初めて知ったー
美味しそう
忘れないでいようっと
今度行くことがあったら買って来てみるね。
チン○スウ()も・・・。

2000年の写真って9年前ですねー
ももさん、全然変わってないね。
なんで変わらずにいれるんですか??

あたし、現在の写真ていうのはー、絶対に見たくないけど、昔の写真はもっと見たくないです
なぜにこないに老けたんだろう??などと思ってしまうからね・・・・
アハハハ・・・・と笑い飛ばすしかないね
返信する
胃が・・・ (ももなとん)
2009-10-26 21:54:57
komohanaちゃん

>一気に読ませていただきました

お付き合いありがとう

アレンジも大変だし
あとは、ほら、でっかい息子が
タバコ吸えんと元気をなくすでかい息子が・・・

胃が、初日のランチ前にキューっとなってしまったよ
まったく・・・

>ホテルいいね

うん
なかなか、ステキだったよ
リゾート感満載なのと
レストランが失敗なかったところに
惚れたわ

でも、これから、キャンプシュワブ問題によっては
飛行機の爆音に悩まされちゃうのかな・・・

なんか、悲しいです

>ぜひ、ファミリーで行ってみたいわ

ぜひぜひ
お宅のでかい息子さんも
近いし、OKかもよー
返信する
ガハハ! (ももなとん)
2009-10-26 22:09:40
まめさん

>楽しい旅日記ありがとう

こちらこそありがとう

>福岡からは南の島は近いし・・・

うんうん
沖縄はすぐ行けちゃうね

サーターアンダギーは母が買っていたよ
あと、現地でもウマウマしていました

ちんすこうは私が今いち好きじゃないの
モコモコしてる感じで・・・

あ、モコモコ

いかんいかん

いやしかし、爆笑話
間違える人は多発らしいよ

で、それを逆手にとって
なんと「ち○こすこう」っていうモノも売っており
なんとそのキャラクターのかわいいサルの
ぬいぐるみもあったよー

ふふふ

これで、堂々と言えるね

いや

>また、今頃沖縄は台風が。。。。

そうそう
今週だもっとやばかったから
日程もよしとしまーす
返信する
お大事に・・・ (ももなとん)
2009-10-26 22:14:40
のぞみちゃん

>ようやく復活して、今日から幼稚園に行けました

良かったねー
っていうか、本当においも堀り
残念で、かわいそうでした

でも、インフルじゃなくて良かったけど
ってことは、まだかかる可能性もあるし

学校で超流行だもんね
これからも、気をつけて
お大事にね

>だってだって、大~~~~好きなオ・キ・ナ・ワ

そうだよねー
毎年のように沖縄は行ってるって言っていたよね
近いし、子供とか小さいと
本当に便利な南国だよね

海もお天気良ければ最高だしね

でも、まじで、台風の影響が痛いかも

>私はいまだに両親と口喧嘩しちゃうけど、ももさんはそんなことないんだろうなぁ

いやいや
まだまだ、ダメ娘で・・・
きっと、これはずっとだわね

ただ、あまり、ケンカみたいのをしたことないな
それは昔から・・・

一人っ子だから、逃げ場がないからかも
返信する
要注意! (ももなとん)
2009-10-26 22:20:19
ジェニジェニちゃん

>もうお昼食べたばかりなのに、腹いてぇ~!!!

がはは
本当だよねー

そのお父さんと家族の姿が目に浮かぶし

>危険この上ないネーミングの菓子だよね・・・

はははー
要注意菓子認定だわね

>しかも昨今はいろんなお味のち○こすうがっ 爆

爆爆爆

なんか、あえて、間違って言うのが流行しそうだわ


そうそう、いろんな味あるよね←ワラ

私は、塩味ってのが
結構好きだったかも
(と、いまいちと言いながら食ってるオイラ

イケメンズも見てくれてありがとう

なんか、私の沖縄日記
「ち○こすう」日記に変換しそうだから
かわいい姿も覚えていてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。