いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

おやや!?

2010年01月15日 | ジョニーとハワイと
ども

続きです

何にびっくりしたかというと
これです↓

セルビアに現れたジョニー
最新画像から・・・Thanks, ZONE!


満面の笑みのジョニー
その新しいと思えるアクセは何?

その白いの何?
形がどっかで見たような・・・


やっぱしー

フックに見えるんですけどー
ねーねー
見えるよね?

フィッシュフックネックレスじゃないか?


拡大してみよう




絶対にそうだと思うのだけど・・・

でもでも、これは、あくまで、私の仮説ですから・・・念のため

見れば見るほど、
他の画像も小さいから載せないけど、
がん見すればするほど、フィッシュフックに見えるしー

うしし

ついに、ジョニーと気分が一緒っぽいぞー
ジョニーにハワイの匂いを感じたぞー


以前JI-JIがハワイで購入した
クジラの骨で作ったシンプルなデザインのものをお見せしちゃうと


コードのところも、ひねってあって、感じ似てるよねー
ジョニーのほうが、ちょいフックのひっかかりが少ないかなあ
魚逃がしそうな・・・


で、興奮して、JI-JIにメールすると

「なんだジョニー・・・言ってくれれば、作ってあげたのにな」



なはは
確かに・・・

ジョニーのすごいシンプルだよね
デザインからお話して、作ってあげたのにねー


更に、家に帰り、一連の画像を見たJI-JI

「知らない仲じゃないのに・・・言ってくれればなあ。
 同じアパートに住んでるのに」

えええー?
JI-JI、それ何?
と聞くと・・・

トモコレの話だった

まじかいー
ガハハハハハハ
大爆笑

そうね。今、お隣さんだわね


いやあ、冗談はともかく、
ジョニーがどんな由来でつけてるとかわかったら嬉しいのになあ

カリブでも、フィッシュフックをネックレスにするのか?
それとも、ポリネシアンのものを手に入れたかな?
ハワイのものならもっと嬉しいな

誰かにもらったのか・・・
どこぞのショップで気に入ってお買い上げなのか?

ああ、いろいろ聞きたいなあ


でもでも、
そうやって、気に入って身に着けてるなら
今度、JI-JIのをプレゼントしたいなあなんて思いました

エヘヘ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん♪ (episode)
2010-01-15 06:20:20
わたしも、セルビアのジョニー見たとき
真っ先にこのフック?が目に付きました~!
最近これしてなかったから
なんか嬉しかったです~
ジョニーの部屋には、こんな愛着あるアクセと
着まわししまくりな服(爆)が
いっぱいあるんだろうな~
(広いから、置くのに困らないけどwww)

JIーJIさんの手作りは、立派ですね!!
ジョニーと何とかコンタクトとって
プレゼントしたいですね~
返信する
まずは (まめ太郎)
2010-01-15 08:04:24
まずはね・・・
まめだんからももさんへの伝言です。
「友コレばっかやってるよな。困ったもんだな
JIーJIさん、呆れてるよな。
困ったおばちゃんだよな。
ここにも一人同じ様なのが居るけど。
お大事にな~。


知らない仲じゃないのに爆笑。
こうやって、夫婦でジョニーの話出来るって
嬉しいよね。
きっと、ジョニーにも、
プレゼント作って貰えるよ。
(結構、やる気満々なんじゃない

それとね。昨日我家の保険やさんが来た。
その女性はエドワードからのジョニーファン。
盛り上がる盛り上がる
楽しかった
返信する
すごい! (Yaaah)
2010-01-15 11:31:30
ZONEさんを覗いてると
ふふ、にぎやかだね~

三日月にしか見えない  とか、
でもマオリ族のボーン・ネックレスに
違いない!という意見もありました 

もうこれは
隣組のJI-JIさんに
一肌脱いでもらって
ジョニーにプレゼントしか
ありませんね 

返信する
えええ? (ももなとん)
2010-01-15 14:26:17
エピさん

>最近これしてなかったから

まじっすかあ
このフックタイプ・・・前もしてましたっけ?
あああ、見逃してるし・・・私
ダメねえ

>ジョニーの部屋には、こんな愛着あるアクセと
着まわししまくりな服(爆)

そうそう
愛着ありすぎの服多いかも(爆)
それとも、パタリロみたく、同じのいっぱい持ってる?
でも、同じように、着古すのは難しいしね

でも、セレブなのに、結構同じ服で登場する
ジョニーが大好きです

>JIーJIさんの手作りは、立派ですね!!

ありがとう
ジョニーに手渡す機会があったらなあと本当に思いますです
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2010-01-15 14:33:22
まめさん

まめだんさんからの伝言しっかりいただきました
ありがとう

>困ったおばちゃんだよな

ここは、ダメダメ
かわいい嫁たちにおばちゃんなんて

いやしかし、トモコレ・・・かわいくて
仕方ないもんんで・・・

>知らない仲じゃないのに爆笑

これ相当おかしいけど
結構、JI-JIもジョニーのことは身近に感じてるかもよん
あんだけ、家で話がでてるし

ジョニーにプレゼントしたいってこともあるけど
どちらかというと
このアクセの思いいれとかを聞いてみたい
お守りとかに思ってるなら
そんな民族的ないろんな話がしたいぞー
ってまじで思うなあ

>盛り上がる盛り上がる

良かったねえ
ついつい、また、加入になかった?
また、訪問してもらうのが楽しみになっちゃたね
返信する
やっぱり・・・ (ももなとん)
2010-01-15 14:38:10
Yaaahさん

あ、zoneさんでも話題に・・・というか、
読めよ・・・ですね・・・

>でもマオリ族のボーン・ネックレスに

そう思う人やっぱいるよねー
私もはじめ、三日月と思ったけど見れば見るほど
フィッシュフックに見える

>ジョニーにプレゼント

ねー
ちゃんと、由来や、JI-JIの渾身の作であることを
ちゃんとジョニーに伝えて渡したいなあ
返信する
見える!!見える!! (Jennifer)
2010-01-15 17:12:42
フックに見えるよ

で、おもしろ~い!! 笑っちゃった!! ↓

>知らない仲じゃないのに・・・言ってくれればなあ。
同じアパートに住んでるのに

JI-JIさん!! ナイス
これはもうぜひぜひ!! ジョニーにプレゼントして~

ももちゃん、お年玉も良かったね~
なんてやさしいダーリンなんでしょ
この幸せ者め~!! 

ジョニーってお守りとか言い伝えとか信じてそう~ だと思いたい。 
私もそういうの信じちゃうから
返信する
わぉ! (akko)
2010-01-15 17:38:12
そっくり!
私も初めて見たよ、これ。
知らない仲じゃないお隣さんだもんね(≧∇≦)作ってあげたいよね!
私もお隣さんだけど( ̄∀ ̄)
一緒につけてる赤いネックレスみたいなのなら、天然石かなんかで作って差し上げますわよ♪

トモコレ…暇だったので新たに1人、住人投入。
オードリー若林♪春日は投入済み( ̄∀ ̄)
あんまし似てねぇし(-.-;)やっぱ、愛が足りないかね?
返信する
良かった! (ももなとん)
2010-01-15 18:50:02
ジェニジェニちゃん

>フックに見えるよ

でしょー
良かったあ(って、何が
なんか、少しジョニーに近づいたような気になって、ひとりほくそ笑んでしまいましただ

>JI-JIさん!! ナイス

JI-JIはね、たまに、爆笑なことをぼざいてくれて
私は、しばらく、笑い転げてます

>ジョニーにプレゼントして~

できたら、いいなー
ジョニーなら大切にしてくれる気がするなあ

>この幸せ者め~!! 


この幸せ太り者めー
だな・・・

>私もそういうの信じちゃうから

ジェニちゃんも一緒ね
私もそういうのすごい思いいれしちゃうのだ
返信する
嬉しい! (ももなとん)
2010-01-15 19:02:23
akkoさん

腰大丈夫かいー?
っていうか、大丈夫じゃないんだよね・・・
どうか、お大事に・・・ムリしないでね

>そっくり!

本当
嬉しいわん
akkoさんのアクセを見る確かな目でも
そう見える?

>私もお隣さんだけど( ̄∀ ̄)

はははー
だよね
みんな同じマンションに住めたり
やぱ、あのゲームおいしいわ

>天然石かなんかで作って

うんうん
あのほかのジャラジャラ
akkoさんなら作れそう
いいなあ

>オードリー若林♪

インパクト薄いから作りづらいのかなあ?
でも、私は春日やイヤだから
若林のほうが全然です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。