いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

Next 'Pirates' movie to be shot in Hawaii !?

2010年01月19日 | ジョニーとハワイと
ども

BIGなびっくりニュースが飛び込んできました
(ののさん、教えてくれてありがとう


なんとパイレーツがハワイ

「Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides」
というタイトルの次回パイレーツ

Pacific Business News によると(元記事はコチラ
カウアイ島とオアフ島でこの夏撮影だそうです

ハワイ州知事にディズニーCEOが伝えたようですねー

ひゃっほーい

こんなことってあるんだー

大好きな大好きなハワイで再びジョニーが撮影を

まじまじまじー

パイレーツは、以前モロカイ島などで撮影してるけど
ジャックの撮影はなかったようですよね・・・


でも、今回は、ハワイセレクトをこうした形で発表してるから
これは期待大だよねー


ま、実際、まじで、ハリウッド映画をよく見ると
「あれ?今のハワイじゃない? クアロアだったり?」なんて思うことよくあります

別に海の話とかじゃなくてもだよ・・・


同じアメリカ
協力体制も整ってるだろうし、きっと便利なのかも・・・

で、海だけじゃなく、いろんな景色が実はお目にかかれるハワイ

ただ、キレイな海が広がってるだけじゃないのは
もう、みなさんもご存知ですよねー


いやあ、こんな嬉しいことがあるんだねー

この話が出るとさ・・・
前記事のジョニーのフックらしき、ネックレス
まじで、フィッシュフックなんじゃないのかーと思えてきますな


実は、というか、以前も話たと思いますが
私は、ハワイの島の中ではカウアイ島が好きです
(と、言っても、まだ、ラナイとモロカイには行けてないので、
 全部見た結果じゃないけど

JI-JIは、ビッグアイランド=ハワイ島が好きらしい

ま、ぜーんぶ好きなんだけど
そろぞれ、雰囲気が違う分、感じるものも違ったりするハワイ

そこが魅力であります


私の好きなカウアイは、一番古い島だけあって、緑も多くて
まだ、かなり田舎臭くて、なんとも、ゆっくりした時間が流れます

ああ、また行きたい

ということで、以前のカウアイ島訪問時の写真をドバドバと・・・


これは、シダの洞窟・・・
映画「ブルーハワイ」で、プレスリーが結婚式をあげたところだったはず

結構、日本の方もここで、結婚式やってましたね
私が訪問した時も、いらしたわん
ワイメア川を船で行き、こんな神秘的なところでお式
生演奏で、少人数でアットホームでステキだったなあ

今は、こうやって、中に入れないらしいけど・・・
(お式はどうしてるのか?


ワイメアキャニオン

真ん中でJI-JIがポーズ
なんとも、この緑な感じがカウアイの魅力
グランドキャニオンより古いのだっけ?


もう、何度もお見せしちゃってるナパリ
この景色が見たくて、私はカウアイに行ったのだ


オヒアレフアのお花と、霧にかすむナパリもステキだわあ


上のナパリコーストは展望台から見るか
こうやって、船で行くしかありません

あとは、結構、苦痛なトレッキングをしないとならない

そんな感じで道が寸断されてるから
自然がそのまま残ってる

だから、ステキなんだよね


ご機嫌JI-JIも載せちゃおう

ああ、これが、MYなら良いのにねー

いいなあ、ジョニー

新年あたりに「今年もハワイに行けるといいなあ
と書きましたが
我が家の会話的に、このBIGニュースが飛び込んでくる前に
「梅雨あたり、脱出したいね」となっていました

さて、今年は、どこに行こうかな?と思っていたら

ほーーーー
やっぱ、ハナレイムーン見に行っちゃうかー

ちょい、あそこに泊まるのは、高いけど


でも、ジョニーは、カリブのときのように、
自分のお船を係留させてとなるのかな?


ハワイ結構、遠いから、船のクルーは大変じゃないかなあ?

ならなら、カウアイあたりだったら
やっぱ、プリンスヴィルあたりのコテージに宿泊かな?

などと、妄想ふくらみまくります

これは、プリンスヴィルホテルでハナレイ湾を望むティーラウンジからの景色



時間の都合上、お茶だけしましたが、とってもステキだったよ


これが、ハナレイ湾です
映画「南太平洋」の舞台です。
ここをバリハイという楽園に見立てています。

いつか、ここに泊まりたいなあとずっと言ってる私ですが・・・

さてさて、どうしようかのう・・・



ジョニーは以前、「ドンファン」の時に
ハワイ、オアフ島で撮影しています

その時協力していたのはタートルベイホテル

その事実を発見した私が
「ドンファンビーチ」を探しに行ったのは2008年のこと

その時の大騒ぎ記事はコチラですPART1PART2


撮影があまりに昔のことだったので
ジョニーの何かを発見(サインとか)するには至りませんでしたが
いやあ、マルコちゃんがいたビーチだという思いで
超嬉しかった私


今度は、結構リアルに体験できちゃうかもー


撮影にドンピシャで行けるかどうかは、わかりませんし
行ったとしても、ずっとジャックを追いかけるのは
いくらジョニーが好きでも、それは、もったいない


だって、大好きなハワイ・・・そのために行くわけじゃないもーん

しかも、撮影を見れるわけないだろうしね・・・


でも、大好きなハワイにジョニーがいると思うだけで
これは最高な気分でございますなあ


映画を見るのはそれはそれは楽しみになるしね


「ああここはー」ってハワイの景色、場所当てクイズしたいわ


ということで・・・

いやあ、
なんとも、嬉しいニュースであります


ハワイの雇用とかにも影響及ぼすだろうとか書いてあるし
その先のこと・・・これって、公開のことかな?↓
「Disney plans to open its first Hawaii resort at Ko Olina in 2011」
ってなってるから
オアフのコオリナからまずは、始めるみたいだし
ってことは、そこで、プレミアもかしらん

ああ、2011年も行きたいじゃないの


いやあ、まじで、ひゃっほーい
嬉しくて飛び上がるニュースでありました


ああ、またジャックに会える
しかも、ハワイがロケ地で・・・

本当に夢のようだ

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニーに呼ばれたかも?? (葉月)
2010-01-19 17:50:54
確か、ももさんに3月にハワイに行く予定だとお知らせしましたよね・・・

実は今回はカウアイ島へどうしても行きたくなって・・・

再建によるJALのマイレージバンクのサービスを気にしながら、リフェ行きを予約していたんだ。

びっくりしたよ~~~

まあ撮影は夏からというので、ジョニーに逢えるはずはないけど、
気配でも感じられたらな~~~



カウアイ島は、約30年ぶり
(ヤダ~~歳がばれる)

当時は「ブルー・ハワイ(1961年)」のロマンチックなウェディングシーンが撮影された、ココ・パームス・ホテル(1992年のハリケーンの被害で閉鎖された)もあって、『しだの洞窟』での結婚式にも あこがれてた。

晴天率がいいハワイ島のワイコロアと違って、カウアイは雨季で天候が心配だけど・・

なんだか、その後、ジョニーが来るかもという妄想だけで、盛り上がりそうなカウアイの旅になりそうです。

うれしいお知らせありがとう!!

返信する
当たったね~~♪ (のの)
2010-01-19 19:57:33
ももさんの予想、当たったね~~
もしかして、ハワイで撮影かも??
がもしかして?じゃなくて、確かにハワイで撮影するんだね

すごーーい、ももさん、ジャックの気配を感じたのか~?
あのネックレスを見て、わかるものなの??
愛情だねこりゃ

ドンファンビーチにもマスク持ってって、ほとんど同じ位置でちゃんと写真撮ってくる位だから・・

今年はジャックが~
ハナレイ湾?
なんか楽園みたいに綺麗な所だけど、ここに、この世の物とは思えないほど美しい王子様が出現なさるのね?

ジャックの時は王子様キャラじゃないか
でもさ、夢が広がるねーー
楽しみだねーー

ももさん、どうもありがとう

超ワクワクしてます
返信する
きゃお~♪ (Rei)
2010-01-19 21:54:59
ももさ~ん、ちょっとご無沙汰でした

なんとなんとパイレーツ4がハワイで
ハワイと言えばももさんのお庭じゃございませんか
きっと運命の出会いが・・・

あ~ん、私もハワイに連れてって~~~

ホント、夢のようだね
もしかしてジャックとももさんのツーショット
見れたりしてね~
いいことあるかも
返信する
私的には (Yaaah)
2010-01-19 22:43:11
ハワイ=ももさま 
なので
このニュースを目にした時は
真っ先にももさまだ  と
反応しました 

ハワイで撮るんだったら
『パイレーツ オブ ハワイアン』
になるのか  って
石が飛んできそうな 
突っ込みをしつつ
撮影に入ったら
解説をよろしく  と
ちゃっかりお願いしても
いいかしらん? 

「ジョニーとハワイと」の
カテゴリー記事が
いっぱいになりそうな予感 
返信する
いいなー! (ももなとん)
2010-01-19 23:16:55
葉月さん

>実は今回はカウアイ島へどうしても行きたくなって・・・

すごいすごい
カウアイ予定だったのですかー
なんとも、すごい偶然ですよねー

ちょい撮影時期とはずれちゃうけど
でも、自分が行った景色が撮影風景で見れたりとか、
もう超楽しみになりますよね

ワクワクですねー

でもでも、葉月さんは年に何度もハワイ行くから
夏休みあたりも行くと、まだ撮影中なはず

2連続でカウアイになっちゃうかも

リフエ空港
懐かしい

ちいさくて素朴な空港で好きだったなあ
私もこの載せた一連の写真は
なんと2002年のもので今から8年も前なんだーと驚いています。我ながら・・・

まじで今度どこにしようか・・・かなり迷ってしまうよー

>ココ・パームス・ホテル

の姿は見ましたよー
なんか、映画で見たことあるのって結構楽しいですよね

これが、今度は「パイレーツ」で
ああ、本当にハワイ好きにはたまりませんよね
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2010-01-19 23:23:59
ののさん

今日はお知らせありがとう
一日ルンルンしちゃいましたよー

>ももさんの予想、当たったね~~

あ、これ、ルゥちゃんが言いだしっぺよ
私のフィッシュフックの記事で
ハワイで?って書いている
私はハワイの匂いを感じただけで・・・

ルゥちゃんの勘が見事でした

>なんか楽園みたいに綺麗な所だけど

ハナレイは本当にキレイですよ
もう一回じっくり行ってみたいずっと思っています

王子様の宿泊所に一番むいてるのは
ハナレイのプリンスヴィルだと勝手に思ったのだけど・・・どうかなあ?

でも、ゴージャスな広いコテージも多いし
プライベート感も作れるから
良いと思うのです

>でもさ、夢が広がるねーー

うんうん
これで、まじでジョニーとハワイが結びつく
マルコちゃんだけじゃなくて

ああ、夢&妄想が広がるわー

ののさん
こちらこそありがとう
返信する
きゃおーん2! (ももなとん)
2010-01-19 23:27:52
Reiさん

こんばんはー

>ハワイと言えばももさんのお庭じゃございませんか

あはは
まじでそう言えたら良いのに・・・
別荘あるでよーとか・・・ムリムリ

>きっと運命の出会いが・・・

とりあえず、行けばなんかジョニーの香りがするかもーなんて思うと嬉しいなあ

>ホント、夢のようだね

うん
大好きなハワイとジョニー
一緒に楽しめるなんて夢のようですー
返信する
ちょいと・・・ (ももなとん)
2010-01-19 23:33:25
Yaaahさん

ハワイ=ももさん
ああ、嬉しい響きです
ありがとう

>『パイレーツ オブ ハワイアン』

これ、ちょいと、弱っちぃ感じ
いや、コミカルな感じ
カリビアンより、みんな太ってそうだし・・・
うーむ

でも、カリブの海賊たちが
若返りの泉を求めて、ハワイあたりに
向かうのでしょうか?
ハワイというのは、出さないかもだけど
ロケだけでね・・・

きっと、謎の海域ですね・・・

>撮影に入ったら解説をよろしく

行ったことあるところとかが
撮影風景で見れたら
興奮してまた語るとは思われます
ふふふ

>いっぱいになりそうな予感 

やったー
そう、このムリヤリなカテゴリーが
ついに、意味ありになりそうで
嬉しいです
返信する
やったね (まめ太郎)
2010-01-20 07:31:53
わいわい!

ハワイならロケ現場ツアーも
夢じゃないよね

ハワイの中に、POTCランド作って
撮影になるンかな?

みんなで、ツアーしたい!
コンダクターはももさんと葉月さんと
強力なタッグで。
(葉月さん、勝手にお名前をすみません

わーーー。一気にジョニー祭りだね。
何だか、今年は昂揚しっぱなし!
返信する
提案です! (葉月)
2010-01-20 08:37:30
>さて、今年は、どこに行こうかな?

V.J.R.J.号追っかけて、
ハワイアン・クルーズは いかかが?

陸より海上のほうがジョニーにあえるかも??

行動的なももさんには、船は、ちと退屈かも??
海のほうが、はるかに広いしね~~

でも、いっぺんに4島めぐりも、できるし 
陸からではない発見もありだよ!

やっぱ、ドライブがないとだめかな??

外人ジジ、ババでいっぱいだし・・





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。