いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

うほほーい!

2010年01月14日 | JI-JI made
ども

我が家のJI-JIは、サンタになってみたり
お年玉をあげてみたり
年の離れた嫁の大きなお尻に敷かれててーへんです


そんなJI-JIがせっせとお年玉にこれを作ってくれました



ジョニーとおそろになるかなあ?なもの


ジョニーの画像をビシバシ載せてみようっと

この写真大好きだけど、モノクロはわかりにくいか・・・


うふわかるね


また、モノクロで意味ないけど、これ、違うものに目が

ジョニー、鍵もつけてるのね
どこの鍵

「なくしちゃうからボク・・・」ってこたあ、ないよな・・・


えー
やっぱ、前にも出したけど
この画像がわかりやすいかな



ついでに、これも載せちゃおう


というわけで・・・
以前、ネックレスに気づき、もしやボーンかな?と思い
JI-JIにお願いして
ラファエル君へおそろいのものを作ってもらいました

その時の記事はコチラ

今思うと、ボーンじゃないね・・・
ジョニーのことだから、オオカミの牙とかだよなあと思います
ネイティブアメリカンのお守りでもあるよね


  骨や牙は様々な地域で儀式や祈祷にもちいられ、
  それを持ち歩くことにより持ち主を守り、
  魔除けやお守りとしての役割を果たすことが多い。

  またマオリ族のように骨や角に彫刻を施す民族は多く、
  自分たちに伝わる模様や文様を彫り、
  儀式や神聖な場所にもちいたり、お守りとして身に着け持ち歩く。

  チベットの僧侶などは
  ヤックやオオカミの骨や牙を魔除け用として持ち歩く。


って、話もありますから、ジョニーは、きっと
パワーをもらうとか信じるたちに思えるので、
お守りがわりにしてるように思います


ま、JI-JIが作るボーンフィッシュフックも
ハワイアンの間では、幸運を招く、またお守りとしてつけていますから
一緒一緒ということで・・・

で、
↑の私に作ってくれたのは
オオカミの牙というわかにはいかなかったけど
マッコウクジラの歯です

沖縄旅行の折に、JI-JIがみつけて即買いしてました。

でっかい、歯のブロックみたいのを買ってきて


まず、こちらを製作

これは、いつもお世話になっているハナリマさん
料理長であり、JI-JIのウクレレの先生でもあるホフマンさんの
お誕生日にいたしまして、今、大切に使ってもらっています

大事にしてもらうと本当に嬉しい

くじらの歯の、虫歯だかなんだか
そんなところも味になってる気がします


その残りで作ったのが、私用のネックレス
どうせならと、ジョニー様とおそろっぽくオオカミの牙風に作ってくれました

うほほーい

実は、ラファエルだけじゃなく、ギル君も、作ってもらってるんだ


じゃーん

ラファエルメネフネおじさん=JI-JIパパギル君です

これで、ももママもおそろいになったのじゃー

やったね

JI-JIのフィッシュフックをお買い上げいただいた方が
「これをしてから、運気があがって、嬉しいです」と
この前話てくださいました

JI-JI
感涙であります
一生懸命作った甲斐があるよー

良かったねJI-JI

私も大切にするね


と記事を終了しようと思ったら
(これでも、目にはよくないだろう・・・

最新ジョニー画像にびっくりなもの発見


次回に続きます・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 (まめ太郎)
2010-01-14 07:57:48

すごーい。JIーJIさんの愛に感涙です。

私も頂いたのをお出かけの時つけます。
なんだかね・・・守られてる気がするよ。
ありがとうね~

色んなお店で出店された作品を観たけど
びっくりしたもの。
きっと、買われた方、幸せになってるよ。

わたし、ジョニー君の加工してもらってる時
もの凄く幸せって思うんだ。

ももさんも、その姿見てるから
尚いっそう、嬉しいよね。

お年玉いっぱいだね。

JIーJIさんへのお年玉あげた?
それにしても、お人形はそっくり。
モデルなんじゃない?

返信する
あ! (ももなとん)
2010-01-14 08:53:15
まめさん

ありがとう

JI-JIが手作り趣味でうほほーいな時もありますです はい


まめさんのところに行った似た形のは
JI-JIの作品じゃないよ
ごめんね

でもでも、形似てるからいいかあ
自然のものが素材だし

JI-JIのと言えば、
ギャランジョニー君とまめだんさんが
持っていてくれるよね
まめだんさんのもらっちゃう?

そっちのほうが守ってくれそうかな

>きっと、買われた方、幸せになってるよ

ありがとう

この前、本当にそう言って喜んでるのを見て
JI-JI、嬉しくて嬉しくて何度も何度も
その話しています

>JIーJIさんへのお年玉あげた?

やばいやばい
この前の時計ってことで・・・
うーむ
クリスマスだったような・・・

>それにしても、お人形はそっくり

ははは
JI-JI知ってるまめさんが言うのだから
やっぱ、似てるよね
返信する
いいね! (Yaaah)
2010-01-14 12:18:51
JI-JIさんからのお年玉 
すごい、ステキ 
いいな、いいな 

一家でお揃いというのも
素晴らしい 

んでもって
↑のジョニー画像に目が釘付け 
どれもいいわ~~~

発見ってなんだろう?
めちゃ、楽しみ 

目をお大事になんていいながら
いかんいかん 
返信する
( ̄ー+ ̄) (のぞみ)
2010-01-14 15:01:41
ひっぱるね~~~~( ̄ー+ ̄)
お次の記事が楽しみだわ
…って、ダメよね無理させちゃあ
ごめん、ももさん

Ji-JIさんに愛されてますなぁ
幸せ者~ 
もうさぁ、ももさんのこと可愛くて可愛くて仕方がないんじゃない??

ごちそうさま
返信する
素敵だよ♪ (のの)
2010-01-14 20:04:30
こんばんは
ネックレスとっても素敵
こないだ見せて貰ったよね
とっても素敵でしたJI-JI様優しいね
一家でお揃い、嬉しいね

私も以前トップ頂きましたよね
どうもありがとうございました

実は先日のその前にお逢いした時に着けていたのですが、気付いてくれたかな?
なんか恥ずかしいから「着けてます。どうもありがとう
って言えばいいのに言えなかった

今度お逢いする時にもう1回着けて行きますね

私もネックレス大好き。
ジョニーみたいにジャラジャラ着けます。
指がムクムクしてて指輪が似合わないので、その分、全部首に行くみたい

鍵着けてるジョニー、メッチャ綺麗
可愛いなぁ~

次も又可愛いジョニー見せて頂けるのかなー?
ビックリってどんな??
楽しみにしてよっと

ももさん、どうもありがとうー。
返信する
JI-JIさんさすが! (ひろり)
2010-01-14 22:06:42
ももさん、お年玉良かったね
毎回思いますけど、JI-JIさんさすが職人技です

この前のネックレスと重ねづけかな

以前にいただいたフィッシュフック
うちのダンナもよくつけてお出かけしてまーす

メネフネおじさんはもうJI-JIさんにしか見えない
だって本当にそっくりだよね~

>もうさぁ、ももさんのこと可愛くて可愛くて仕方がないんじゃない

のぞみちゃん、私もそう思う!
返信する
素敵なお年玉♪ (ばちろう)
2010-01-14 23:10:40
ももさんはとっても愛されてるのね(^皿^)ニヒッ

実物も見せてもらって感動でした(⌒▽⌒)
間近でみてすごいーーっと改めてJI-JIさんの
職人技にうなってしまいました。
見せてくれてありがとうね♪

手作りの温かさプラス深~~~い愛情の
こもったネックレスは絶対に強いお守りに
なるよね(≧ω≦)
返信する
そこが! (ももなとん)
2010-01-14 23:59:56
Yaaahさん

>一家でお揃いというのも

そこが超嬉しいわけです
息子たちと一緒ですー
あ、でも、本当のJI-JI(?)は牙風を持ってないけど

>↑のジョニー画像に目が釘付け

ふふふ
こうして写真を並べれば並べるほど
「ああやっぱ良いオトコ」と思いますよね

>発見ってなんだろう?

かなり個人的な興味の発見です
たぶん、みなさんはそんなに驚かないかも・・・

目はだいぶ良くなってます

トモコレを覗く回数を減らしてます
返信する
ごめんよー! (ももなとん)
2010-01-15 00:02:34
のぞみちゃん

>ひっぱるね~~~~( ̄ー+ ̄)

ごめんよー
思わせぶりで・・・
っていうか、本当は書いても良かったけど
また長くなっただよ
(いつもだけど

って、記事を実は同時に書いたから
目には悪かったりしたしな・・・

>ももさんのこと可愛くて可愛くて

いやいや
きっと「こわくてこわくて」仕方がないのだと・・・
返信する
ええー! (ももなとん)
2010-01-15 00:09:54
ののさん

>こないだ見せて貰ったよね

はいちゃっかりお見せしちゃいましたー

>実は先日のその前にお逢いした時に着けていたのですが

えええー?
気づいてないし・・・
がん見しなくてごめん
っていうか、つけてくれてありがとう

でもでも、
あれは、JI-JI作じゃなくて、申し訳ない
ついつい、形が似てるから私がGETしたもので・・・

青くんはJI-JIのお手製気に入ってくれてますかー

>指がムクムクしてて指輪が似合わないので

何をおっしゃる
ののさんは、ぜーんぶ、スラーっとしていてステキ
うらやましいです

この前の指輪はすごいキラキラで輝いていましたよーん

>鍵着けてるジョニー、メッチャ綺麗

そうそう
ジョニーがキレイで、モノクロがまた良くて
大好きな写真なの
でも、この記事書くまで、
鍵には目がいかなかったけどね・・・

>ビックリってどんな??

あ、かなり個人的に嬉しい発見でした
てへへ

>ももさん、どうもありがとうー。

ののさんもいつもありがとうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。