いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2016 Ewa Beach Park ☆

2016年06月18日 | ハワイ旅行記2016 オアフ島

ども

お初ビーチと言えばこちらもになります

赤線のところ、Ewa Beach です

東海岸のラニカイ、カイルアに行く

ノースに行くが基本の動き、

もっと、遠出してのビーチというと、もうコオリナに行ってしまっていたため

いままでここに行ったことなかった

 

まあ、あまり観光客が遊んでないと聞きますが・・・

位置的にわかる気がする・・・

どこかのついでにってより、わざわざ行く感じだからかなあ・・・

 

毎年のように、アロハスタジアムからアイエアあたりには行っておりますが

この先もっと走っていけばエヴァだよねーと言いながら、なぜか行ってなかった

 

のでついに行ってきました

駐車場は台数あまり置けないですが、平日なら大丈夫かなあ・・・

 

駐車場から海は、この丘っぽいのがあり見えません

でも、すでになんかテンションあがる感じ~

で、丘に登ると

おおおおお きれいな海がひっろーい

ダイヤモンドヘッドのこの遠い感じ 

いつもと違ってこれまたテンションなんかあがります

横に長くビーチが広がっていますので、

のーんびりできそう

 

この日は夕方に近かったので、学校から帰宅したと思われる子供たちが

ボディボードで遊んでましたなあ

近所から歩いてこの海に来るのだね・・・いいなあ・・・

空港が近いので、着陸態勢な感じの飛行機が見えたりします

次回は、ここにランチボックス持参で来て、

のーんびりしてみたいなあと思います

 

そういや、今、鉄道工事が真っ盛りなわけですが、

昨年はこんな景色にはなってなかった

スタジアムそばの道路

だいぶできてきていますねー

でも、この、いつもと違うブツのおかげで、

曲がり損ないそうになったりしたという・・・

見とれたからじゃなくて、

見慣れた景色じゃないって感じ

次に行く時はもう完成してるのかなあ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。