いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2016 ぐるっとドライブ~☆

2016年07月08日 | ハワイ旅行記2016 オアフ島

ども

今年の旅日記スタート時に書きましたが、

今回の渡ハは、いままでの旅の中で一番曇っていたと思う・・・

到着した日は絶好調だったので、ふふーんって思っていたのに

翌日・・・

まあ、曇っていても仕方のないという雨確率の高いマノアに

フリー初日で行っても良かったのだけど

なんか、いつもの道を行きたくてうずうず・・・

きっと、お天気は回復するんだろうと思って走ることにしました。

 

そんなわけで、お初のKawaikui Beach Parkも微妙な天気での撮影となり

大好きな道も雲がああ・・・

大好きな道がキラキラしない・・・

まあ、ここはだめでもどんどん天気回復するってのも過去あったので・・・

めげずに進むも

ワイマナロもどよーん

 

どうも、ワイキキのほうは晴れてるくさいと感じながらも

なんだか、もう、ドライブするんだと決めてしまったアテクシがおり・・・

 

ええいと走ると

カネオヘあたりはどしゃぶりの中のドライブ

前みえなーいぐらいの・・・

 

でも、まだめげずに、クアロア→ライエと進み

昨年の絶好調晴れの中のドライブと違うんだよねー

だから、あまりあちこち寄らないんだよねーとブツブツ言いながら

寄り道しないから、あっという間にカフクへ到着してしまいました

 

ハワイ好きのお友達が、エビの中でここを押す率高いので

FUMI'Sを初体験です。と言っても、このカフク店が初です。

(ハレイヴァの屋台村のは2度ほど、スパイシー結構辛くておいしいです)

うんうん、おいしい

昨年定番だったジョバンニ(カフク店ね)の味が変わったと思って、

ややがっかりだったので、今年は変更して良かったかもー

 

定番な感じの3店の味を比べてみると、

アテクシは、エビの良さでロミーズ推しかなあ

 

あ、でもね、前記事でテッズベーカリーでランチと書きましたが

そこでもガーリックシュリンプを食べたんだけど

これ、かなりお味がおいしかったの

ただにんにく油炒めってより、結構クリーミー系のソースがおいしい

その感じ比較ができるのは、ブルーウォーターシュリンプですねえ・・・

クリーミーソース系も好きなんで、横浜でも食べておりますがね

 

と、エビ話になってしまいましたが・・・

 

あっという間にノースに到着しているので

時間もあるし、ドライブ疲れがまだ出ていないアテクシ

曇っているのに、モクレイアに行きたくなりました

ハレイヴァを越えて、モクレイア方面に向かうと、

ひたすらまっすぐな何もない感じの道が続いていて、これも好きです

 

どんどん行くと、

はい行き止まり~

この先は、保護区になっているので

車では行けません

以前来た時は、晴れていたけど、でも、なんとなく荒涼としてる雰囲気だったが・・・

今回は、曇っているからなおさらでした(笑)

 

でも、この先頑張って歩けばカエナポイント

オアフ島の西の端だなあと思って眺める景色はやっぱ、嬉しいもんで

曇っていてもね

 

前に来た時は、

こんな色だったのよねー

↑写真の右のビーチはモクレイアですが、まあ、海の色が紺が濃くて素敵だった・・・

今回は、寄っても、灰色の海写真になりそうなので

ノースの西のデッドエンドまで走ったよって満足感で帰ります

 

飛行場があるので、タイミングが良いと、離発着が間近で見れたり

あと、牧場もあるから、乗馬もできるモクレイア

 

次回訪問する時は、やっぱ、晴れの時にいたしましょう・・・

 

でも、ピーカンお天気だったら、ショッピング時間がもったいないからと

行かなかったかもしれない

実は、こちらもお初なワイケレアウトレットに

お初な道を使って行ってみました

 

いつも、ノースからの帰り道はH2ですが、

今回は、750号線KUNIA RD.をドライブしてみました~

いつもと違う道ってだけで、大満足なアテクシ

 

そんでもって

ワイケレ寄り道で、欲しかったものが70%OFFという

すさまじい値引きのおかげでこれまた大満足し

(あ、↓は荷物番でまったりの

いつものNIMITZ HWY.に帰ってきたころは

でっかい虹が見え  でありました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。