いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

こちらでも・・・

2013年03月10日 | JI-JI made

ども

先日、Hana Lima Ailana のねねさんが、

JI-JIの作業の様子をブログで紹介してくれました。(記事はコチラ

なかなか、作業中の様子を撮影したりしないので

せっかくだから、こちらでも載せちゃおう(写真 ねねさん頂戴しました

紐造りマシーンも、JI-JIの手作りっす

ひたすら、紐を入れ替えて編み続けて3時間ぐらい

かなり肩も腰も痛くなる様子

なぜか、これをやってるときは、すごく姿勢がよくなるので↑

いつもより、背中も痛くなるようです

 

一生懸命紐も編んでるので、そこにも目をつけていただけると

なんか、ほっとしたりするアテクシ

見てもらえると嬉しい

 

そんな感じで、JI-JIのアロハ入魂の作品

今回は

 

ボーンで作ったモンステラ

一番でっかく、左右対称に切れ込みができたりする

デリシオーサっていう種類を念頭に彫り彫りいたしました

(モンステラって、実際は25種類とかになるようですな・・

 

これは、モンステラが大好きという方のリクエストでしたが、

気に入っていただけて、無事、お嫁に行きました

かわいがってもらえますように・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JIーJIさんお肩をたたきましょ~ (まめ太郎)
2013-03-14 16:30:09
あろは。

わー、見てるだけでも肩こりそう。
日本で帯じめ作る組紐ってあるよね。

よくあんな細かく複雑なのが出来るなっていっつも感心します。
仕事人・JIーJIさん、素敵でございます。

そしてモンステラってなんでこんな形になったんだろう?
不思議だね。
いっぱい水分を吸収するのかな?
25種類もあるんだ。
微妙に形が違ってるんでしょね。
返信する
アロハー☆ (ももなとん)
2013-03-15 18:48:27
まめさん

>わー、見てるだけでも肩こりそう

うん アテクシ、見てるだけでコチコチになる

>日本で帯じめ作る組紐ってあるよね。

あれと同じやり方みたいよ

>よくあんな細かく複雑なのが出来るなっていっつも感心します

ありがと

>仕事人・JIーJIさん、素敵でございます

おなかポッコリだけどー(笑)

>そしてモンステラってなんでこんな形になったんだろう?

だねー
変わってるよね でも、なんかかわいいんだよなあ

>いっぱい水分を吸収するのかな?

どうだろ・・・
結構、お水はあげなくてよくて、手のかからない人たちだよ
我が家のモンスさんたちは、かなり手入れしてなくても、がんがん成長しております

>25種類もあるんだ。

30種類とも言われていたりする・・・すごいよね

>微妙に形が違ってるんでしょね。

形とか、柄があったりね
返信する
あろ~は~♪ (みすず)
2013-03-19 08:45:06
3時間も同じ作業・・・凄いわ!
肩が凝っても腰が痛くなっても、止められないのねー
出来上がった作品が素晴らしいから、痛さより充実感の方が勝るのねー^^
葉っぱの、細かいそうだし^^でも、とっても可愛いね~♪
返信する
Unknown (ももなとん)
2013-03-20 16:30:44
みーちゃん

アローハ

>3時間も同じ作業・・・凄いわ!

夢中ですから・・・ってか、必死

>肩が凝っても腰が痛くなっても、止められないのねー

いや、止めても大丈夫みたいだけど・・・
でも、きっと、一気にやったほうが、紐の具合は良いみたい
やっぱ、力加減とか変わるよね・・・

>痛さより充実感の方が勝るのねー^^

かなあ・・・身に着けて喜んでもらえると、きっと、肩コリ飛んでいくかもね

>葉っぱの、細かいそうだし^^でも、とっても可愛いね~♪

ありがと
頑張って、細かくやってましたー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。