かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

ベビーマッサージ ~ポイント1~

2012年06月14日 | ハートウォーミング・タッチ
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

今日は、赤ちゃん向けハートウォーミング・タッチ(ベビーマッサージ)の講座の準備をしました。
配布資料を作ったり、使用するBGMをどれにしようかと選んだり、準備の段階からワクワクしてます。

赤ちゃん向けの講座や教室で実習をする時は、会場の関係で赤ちゃんのおむつを外すことが出来ません。
ご自宅でする時は、おむつを外してもらうようにママたちにお願いしています。
十分に肌の観察をしてもらったり、しっかり手で触れてもらうためです。
何よりもおむつが無い方が赤ちゃんは解放感があって気持ちも良いようです。
気持ちがよくなると、おしっこやウンチをしてしまいます。
慌てないようにタオルやトイレットペーパーなど近くに準備してくださいね!

明日もハッピーな一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿