かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

女性の元気をサポート〜なつめのワイン漬け〜

2017年12月24日 | お気に入り
こんにちは。
クリスマスイブの予定はないのにワクワクしている得田道子です。

女性に食べてほしい食材と言えばなつめ(大棗)を一番にお勧めします
気血を補い、不安を解消する作用や消化機能を整える力があるんです。
お値段も手頃で、手に入りやすい。
毎日2〜3個食べて頂くのが大切です。
食べ過ぎはよくまりません。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

甘いものが大好きな私
なつめを食べると満足できるんですよね。
そして、元気になれるんです。
続けていると食べている時と食べないでいる時の心身の違いがよくわかります。

今のお気に入りの食べ方がワイン漬け🍷
なつめをただ赤ワインに漬けるだけ簡単&楽チン
安〜いワインでOKです。
漬ける期間はお好みでどうぞ。
目安に
浅漬けは2日
本漬けは1週間

2.3回付けたら最後は、
陳皮(みかんの皮)、シナモン、カルダモン、ジンジャーなどのスパイスを入れてホットワインを楽しみます。
これがまた美味しいですよ


楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿