かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

受験生とのコミュニケーション~ハートウォーミング・タッチ~

2012年08月06日 | ハートウォーミング・タッチ
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

我が家は今年も中三の娘が受験生です。
昨年は二女が大学受験で、今年は末ッ子が高校受験と続いてしまいました。
多くの中学生は、朝から夕方まで部活を頑張り、その後に塾に行って勉強する子ども達が多いようです。
私はあまり体力が無いので、我が子を観ていても『よく体力があるなぁ~』、『頑張っているわ!』と、関心してしまいます。

私が子どもに対して心掛けている事のひとつに話を聞く事
その時に、ハンドマッサージやヘッドマッサージをしたり、時には耳掃除をします。
『気持ちがいいなあ~』と感じてリラックス出来ると話しやすくなるんです
少しの時間でも親子でタッチ・コミュニケーション【ハートウォーミング・タッチ】を楽しみましょう
言葉にしなくても『頑張ってるね』、『大好きだよ』という気持ちが伝わります。

明日も笑顔が輝く一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿