かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

嬉しい再会~ベビーマッサージからキッズマッサージへ~

2013年09月02日 | ハートウォーミング・タッチ
こんにちは。アロマセラピスト&かっさ師 Mommy's Hands の得田道子です。

今日は私のお誕生日でした。
昨日は家族が一日早いお誕生会をしてくれて楽しい時間を過ごしました。
元気一杯笑顔の溢れる1年にしていきたいです

道でばったり、お子さんを連れたお母さんから声を掛けられました
『ベビーマッサージの先生ですよね?』
『はい、ベビーマッサージの講師をしてます。』
『この子が6ヶ月の時に、市民館の講座を受けました。』
『えっ、ありがとうございます』
と、会話が始まり。。。。
受講親子さんとの嬉しい再会となりました。

講座の時は殆ど泣いていて実習出来なかったのだそうです。
でも、私の『出来る所だけでも、赤ちゃんが好きなところだけでいいですよ。』という説明から
お誕生日まで毎日続けようと思って決心したそうです。

4歳になった僕ちゃんは、今ではオイルの瓶とタオルを持って
『マッサージして~。』と来るそうです。
『ママにマッサージしてあげるね』と、
『せなか~、せなか~、一つ、二つ、三つ・・・』としてくれるそうです。
保育園でお友達とけんかして元気が無くても機嫌が悪くても翌朝は元気に登園するそうです。

何でも続ける事は大変ですが、継続は力なり。
そして、家族の素敵なハートウォーミング・タッチとして実践されていることに感激しました。

素敵な出会いに感謝です

笑顔が素敵な一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿