かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

アロマテラピー講座を担当させて頂きました!

2011年12月21日 | アロマテラピー
こんばんは。 Mommy's Hands の得田道子です。

朝夕冷え込みますが、日中はおひさまが出るとぽかぽかと気持ちがいいですね。


今日は、川崎市高齢社会福祉総合センターでアロマテラピーの講座を担当させていただきました。受講して下さった皆様ありがとうございました。

午前は一般市民向け、午後は福祉職員向けの2クラスです。
どちらも定員を超える申し込みがあり、抽選だったそうです。
今回は、アロマテラピーの基本~これだけは知っていてほしい事~バスソルトの実習をしました。福祉職員向けのクラスは施設等で利用しやすいアロマテラピーの方法などもお話させて頂きました。
介護の分野では、利用者さんや患者さんだけでなくお世話をされる方にも良い効果が期待出来ます。香りでリフレッシュして、ご自分を労わることも忘れないでほしいです。

多くの受講して下さった方は、資料にたくさん書き込みをしてくださったり、質問をして下さいました。熱心に講座に参加して下さって嬉しかったです。
是非、これからアロマテラピーを取り入れて香りのある生活を楽しんで頂きたいです。
明日は冬至ですね。作られたバスソルトでゆっくりお風呂で温まってバスタイムをお楽しみください

担当の森山様にはいつも細やかな心配りで助けて頂いています。
ありがとうございます。

明日もハッピー&ラッキーな一日でありますように
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功のご様子で… (いるかに乗った少年)
2011-12-23 11:35:52
成功のご様子で何よりです。
本当に良かったですね。
お疲れ様でした!

いるかに乗った少年
返信する
あろがとうございます (得田道子)
2011-12-26 19:27:30
いるかに乗った少年 さま

メッセージありがとうございます。
お陰さまで講師の機会を頂きました。
たくさんの方にアロマテラピーの素晴らしさをお伝え出来て幸せです。応援ありがとうございます!!

得田道子
返信する

コメントを投稿