かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

漢方精油研究中

2014年03月29日 | アロマテラピー
こんにちは。
アロマセラピスト&かっさ師 Mommy's Hands の得田道子です。

桜の開花が発表され、お花見が楽しみな季節になりました。
私が漢方薬局でお仕事をさせて頂くようになって1年が過ぎます。
かっさの講師をしているので中医学の勉強が出来る事がとても有り難いです。
それから、漢方薬として使う生薬のエッセンシャルオイに触れる機会も出来ました。
『漢方精油』の基礎が出来てきたので、これから実践を重ねて使い方やブレンドの仕方を研究していきたいと思います。
4月には、Mommy's Hands のナチュラルケア『おひさまルーム』がプレ・オープンします。
講座でも漢方精油をご紹介していきますので、お楽しみに


これは『なつめ』です。漢方薬では大棗(たいそう)と言います。
非常に強いフルーティーな甘い香りです。
持ち歩き用のアロマ瓶に入れて、甘い物が食べたくなった時に香りを嗅いでます


楽しい週末をお過ごし下さい

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿