かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

広がるハートウォーミング・タッチ!~ベビマ教室終了しました~

2014年03月18日 | ハートウォーミング・タッチ
こんにちは。
アロマセラピスト&かっさ師 Mommy's Hands の得田道子です。

昨日は、多摩スポーツセンターの『ママと赤ちゃんのためのハートウォーミング・タッチ』最終日でした。
今回は10人の可愛い天使達と子育てに奮闘中のママ達が集まってくださりました。
嬉しい事に毎回欠席無し 全ての日程を全員出席
スペシャルゲストでご兄弟が来てくれたり、私としては、とても嬉しい教室でした

赤ちゃんは体調により急に欠席になることも多く、予防接種などのタイミングによってはやもなく欠席というケースがあります。
だから、コースを全部出席することは、ママの努力が必要不可欠なんです。
最初は緊張していた手つきでマッサージしていたママも赤ちゃんも最終日にはとてもリラックスして楽しそうにしていました。

私のハートウォーミング・タッチのベビークラスは、赤ちゃんのオイルケアだけでなくママの養生法も紹介してます。
今の形式になるまでには、これまでに参加してくださったママ達の感想や要望に応えながら、私自身もステップアップで研修を受けて少しずつ変化してきました。
そして、これからもママや赤ちゃんの期待に応え、私の信念は曲げず取り組んでいきたいと思ってます。

参加してくださった皆さん、子育ては大変な事もありますが、それ以上に楽しい事、嬉しい事がいっぱいです。
ハートウォーミング・タッチを生活に取入れて、笑顔いっぱいで楽しんでくださいね

主催してくださった多摩スポーツセンターの皆様、ありがとうございました。

今日もキラキラ輝く素敵な日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿