かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

丹田意識の呼吸法とアロマでポカポカ

2012年09月05日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

先日、トリートメントを受けた時に、『ちょっと、冷えてるね』と言われてしまいました。
最近冷たい物を取りすぎているなあと思っていたので、、やぱり
毎日とても暑いのに私のように自分では気がつかなくても体が冷えている方は意外にいらっしゃいます。

いつでも何処でも気がついた時に出来る「丹田を意識した呼吸法」を教えて頂きました。
両手を下腹部においておへその下の丹田を意識して力をいれます。
口を閉じて鼻から息を吸って口から短く息を吐いていきます。
腹筋を使ってフッフッフッ・・・とお腹を凹ませながら。
吐く息はお腹から出ていくようにイメージします。
これが結構、体が温まって、いい感じなんですよ。試してみてビックリ
デコルテや首に好きな香りのアロマオイルを塗ったり、芳香器で焚きながらするとリフレッシュ効果も高まって気持ちもいいです。
私は、ブラックスプルースのエッセンシャルオイルを芳香器で焚きました。
冷え性の方お試し下さい。

明日も笑顔でハッピー&ラッキーな一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿