mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

チュモニその2

2018-05-28 | ポジャギ
今月の課題のチュモニは
少し形違いの二つ目があります。



できました。





小さな角ばったチュモニです。

さてと、まだ先月の課題が終わっていませんので、
喜んでばかりはいられません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園 | トップ | 桑の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2018-05-28 16:09:45
こんにちは。

あの型紙を縫っていくと、こんな可愛い姿に変身するんですねぇ。肩の張った青いのと、なで肩の赤いのと、二つ並べるとまるでお雛様のようですね。

ハサミの横に、ちょっと変わった道具?がありますね。ハサミと一体になってる?置き方でそう見えただけかも。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2018-05-29 07:20:52
おはようございます。

私もお雛様みたいと思いました。
高さが10㎝ほどの小さなチュモニです。

ハサミの横の物は、
穴を開けた布に紐を通す道具です。
目打ちで開ける小さな穴なので、これがないと紐を通すことができません。
これを先に布に通して、鈎状の開閉する部分に紐を通し、閉じて手繰り寄せます。
紐通しの必需品です。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事