mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

餃子

2021-12-11 | 高松
毎日食べ物でなんですが、

「きのう何食べた?」じゃないけど、
夕飯作りが一日のメインイベントみたいな日を送っています。

高校生が二人いるので、
自ずと大分とは違った内容になります。

きのうは、久しぶりに、
ほんといつ作ったのか忘れる程久しぶりに
餃子を作りました。






作り方は覚えていました。が、
念のためレシピも見ました。

中身は豚ミンチと白菜、ニラです。
キャベツか白菜ということだけど、
私は昔から白菜でした。





こちらに来て、他にも久しぶりに作った物があります。

春巻き、ロールキャベツは、
餃子もそうですが家ではつくりません。

次はコロッケをと所望されているので、
また頑張って作りましょうかね。

数が多いので、作りがいはあります。

パクパク食べてもらえればそれでオッケー😬

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこばん | トップ | パナマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2021-12-11 12:17:47
こんにちは。

見事な餃子が出来上がりましたね。
男の子二人のお腹を満足させようと思うと量も多くなりますよね。🍴🈵😆
今は餃子を手作りすることもなくなりました。
お孫さんが美味しそうに餃子を食べている姿が目に浮かびます。😋😋
次のリクエストのコロッケも頑張って下さい。💪
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-12-12 08:16:48
つぶやきさん

おはようございます。

ですよね。
量が必要だと手作りになりますが、
我が家は冷凍餃子で間に合っています。

コロッケも父が食べないので作りません。

なので若者が喜びそうなものは
自ずとパスです。
返信する

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事