mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

花瓶

2023-01-30 | 雑記
きのうに続き、
きょうも椿柄ですが、花瓶を出してきました。







美しい椿が全面に描かれています。

底裏に「鍋島 青山」の文字が

伊万里鍋島焼青山窯のものかと。





フルールを始めた頃、叔母がくれたものです。





花瓶があまりに綺麗なものだから、
これに見合う花がないように思い、
使ったことはありません。

椿には椿でしょうか。

というか、
こんな花瓶は置いて眺めるものなのでしょうか。


🌺🌺


椿が気になっているのは、
叔母の家の椿に元気がなかったせいです。






きれいな椿の花を見たいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花モラNo.2続き | トップ | ポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ (ebiten)
2023-01-30 18:05:29
こんばんは。

椿の花瓶、とても美しいですね♪
色合いが素敵です。

何故、冬に椿が咲くのかと思っていましたが、
なるほど、冬は鳥がついばむ餌がないので
冬に真っ赤な椿が咲いて、鳥が種を運んで
くれるからなんですね♪
自然ってとても調和がとれているんですね♪

魚のモラ、魚が8匹だったのですね!
私が鳥が一羽と言ったものは、ホントに鳥に見えちゃったんですよ。ですが、よーく
見たらタツノオトシゴだったんですね。
間違えました
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-01-31 08:05:31
ebitenさん

おはようございます。

植物も種の保存のために
色々工夫しているところが興味深いです。
自分では動けないので余計です。

あー、
タツノオトシゴでしたか。
どれが鳥に見えたのかなーと思っていました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事