mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

スッコサチョガッポ③

2020-08-12 | ポジャギ
スッコサチョガッポですが、
こちらでも縫い進めています。







孫たちは一昨日東京にたちましたが、
無事出国するまではと思い、私は福岡に止まっています。

駅前のホテルをとり、帰る準備をしています。




コロナ対策も取られていますので、
ホテルでは快適に過ごしています。

ニュースを見ても、都会から帰るのはリスクがあって、過剰とも思える誹謗に気も重くなります。

この様子だと帰ってからの自主隔離も必要なようです。

都会の人たちも、もちろんマスクもつけ、注意をはらいながらの日常を過ごしているのですが、、

目に見えないコロナの脅威に、心が弱っていくようです。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Crystal Laguna Delite | トップ | 博多駅前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-08-12 13:05:56
こんにちは。

今は、一人福岡なんですね。
福岡でもチクチク縫われていたんですね。縫っていると気持ちも休まりますか。

コロナが重くのしかかりますね。
どこにいても、どこから来ても同じように対応はしているのに、見る目が違うのでしょうか。

お孫さんたちが無事出国されるまで気持ちが落ち着きませんね。

コロナもですが、この暑さです。
体調には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-08-12 15:10:39
こんにちは。 つぶやきさん

そうですね。
みんなコロナは怖いですから、
感染者の多く出ている地域にいるということは、
それだけで脅威と感じるのは仕方ないと理解はしています。

ホテルでは暇ですから、、
縫い物を持ってきていてよかったです。
返信する
ポジャギ♪ (ebiten)
2020-08-13 11:51:33
こんにちは。

お孫さん達は東京に戻られたのですね。
無事に帰国できますように祈ります。

素敵なホテルに泊まっていますねぇ♪
ポジャギを持っていらしたんですか。持ち運びが
良い手仕事ですね。ちくちく縫っている姿を
想像してます♪

私もすごく福岡に行きたいです!福岡には
訪ねたいお店がいっぱいあるし、食べ物が
魅力的ですね♪でも行くのが怖いです。。

今年の夏は、コロナに猛暑、本当に辛い
ことです。このところこちらでも34℃で蒸し暑かった
ですが、今日は気持ち良いです。

どうかお身体に十分お気をつけて下さいね

返信する
Unknown (chiyoe)
2020-08-13 14:03:38
こんにちは。 ebitenさん

こんなに同じホテルに何日もいるのは初めてです。
しかも出歩けないので、美味しい物もなにも、
デパ地下やコンビニでお弁当を買うくらいです。
それもそそくさと。

幸いホテルに朝食がついているので、しっかりそれを食べています。

一日が長く感じますし、コロナのせいでとても不自由です。

娘たちが無事出国するまでの辛抱ですが、、
私も帰ってからも大変そう😥
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事