mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

若葉

2019-05-02 | 海と空&港園
庭の柿の木の若葉が陽に輝いて綺麗です。
この黄緑色の葉が出る頃、
この葉が好きだと毎年書いていますが、、
やっぱり綺麗だと眺めています。

二日続いた雨上がりの昨日、
ヒトツバタゴの花が散っていないかと気になって港に行きました。



曇り空でしたが、
若葉が目にとても優しいですね。



ヒトツバタゴはまだ散る気配はなく、
今少し楽しめるかと思います。

私はこの花が一斉に散る光景を見たいと願っているのですか、そんな時に出くわすことができるでしょうか。



フラワースタンドの中の花も元気です。
中にホクシアがアレンジされていますが、いろんな色があります。



この木もついこの前までは裸だったのに、、

新緑の今が、港が一番居心地の良い時だと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカの親子 | トップ | 別府地獄めぐり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と緑♪ (ebiten)
2019-05-02 10:16:58
おはようございます。

花と木々の緑がとても綺麗ですね♪
フクシャは、大好きな花の一つで、フクシャ展を
見に行った時には、様々な種類のフクシャに
驚きました。

雨上がりだといっぱいの水分を吸ってるからか
花も木々も活き活きしていますね。

こちらは、今ちょうど桜と梅が満開です。
毎日あちこちの公園で桜と梅を見に
行ってます

令和の年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2019-05-02 10:38:36
おはようございます。

こちらこそ令和の年もよろしくお願い致します。

きょうはよく晴れました。
姪が遊びに来るので、一緒に別府の地獄巡りに行きます。

桜と梅を存分に楽しんでくださいね。
花は駆け足で先急ぐので、
私も見逃さないようにと忙しいです。
返信する
Unknown (つぶやき)
2019-05-02 16:53:39
こんにちは。

若葉の匂い、花の薫り、思いっきり深呼吸したくなりますね。日常を忘れられる場所があるっていいですね。
ピンクと赤のスカートをはいたお人形さんみたいな花が可愛いですね。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2019-05-03 07:08:45
おはようございます。

ええ、ええ、
フクシアはとてもかわいい花です。
しかも花色がそれは豊富です。

神戸花鳥園のフクシアはそれは見事で未だ忘れられません。

返信する
おはようございます (bamuse)
2019-05-03 09:59:02
おはようございます

新緑が、目にまぶしいですね。
港の花フェスタの花々も、色鮮やかできれいでね。
ホント、いい季節になりましたね。

私も、昨日こちらの花フェスタ公園に行ってきました。
今年は、4月に入ってから寒かったせいで木々や草花の育ちが遅れています。
大分で満開のヒトツバタゴも、まだつぼみで咲くのはもう少し先でしょう。
池の周りのポピー畑も、全然咲いていませんでした。
例年なら見頃を過ぎている、藤やボタンが満開で、ネモフィラの丘がきれいでした。
11日からバラ祭りが始まりますが、どうでしょう。
とりあえず、年間パスポートを更新しました。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2019-05-04 09:26:26
おはようございます。

花フェスタ公園では
いろんな花が見られていいですね。
四季折々に楽しめるのが羨ましいです。

こちらよりはやっぱり花は少し遅いのですね。

きのう10号線を走っていて、遠目ですが、ヒトツバタゴの並木があるのに気付きました。
花が咲かないと木の見分けがつかないなんてね😅

返信する

コメントを投稿

海と空&港園」カテゴリの最新記事