mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

縫い代紋様のポジャギ

2021-03-18 | ポジャギ
以前、キットを買ってそのままになっていた
縫い代紋様のポジャギを仕上げました。




ノバンという生地を使うのですが、
この生地は薄くて透けるので、
その特徴を活かした手法です。

普通縫い代は直線で5ミリ程で仕上げます。

縫い代を曲線にすると、
写真のような仕上げになります。

この発想の転換で、
今までにない作品が生まれます。

初めてで上手くいかなかったところは、
次でリベンジしたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの時間 | トップ | 桜の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事