mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

梅の収穫

2024-06-06 | 雑記
昨日の海と空





港はとっても心地よい風が吹いていました。









ほんの数日行かなかっただけで、

港の花壇は変化します。

リュウゼツランもまた一段と伸びていましたが、
それはまた明日にでも、、


🔹🔹


きょうは梅のことを書きます。





我が家の梅は老木ながらとても優秀だと、
毎年、収穫量の多さを誇ってきましたが、

今年はどうしたことか、
ほんのわずか(3㎏)しか取れませんでした。

葉に隠れて成っているのかもわからない状態で、

丁度帰ってきていた弟が、剪定してくれて、
切られた枝にある実をもぐ状態でした。




そんなわけで、もう熟れ始めています。


梅の木も随分とスッキリ軽くなりました。

ついでにモチノキも切ってもらい、
男手のあることを実感しました。


付近で見つけたネズミモチに
花が咲いていました。




ヨーグルトに、
先日いただいたマーマレードを乗せて


おめざタイム








ネズミモチの花はとっても小さな花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | リューゼツラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事