mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

タペストリー完成

2020-03-18 | ポジャギ
モシのタペストリーができました。








教室に間に合わせようと頑張りましたが、

今月はお休みとの連絡を受けました。
残念!

何もかも中止のニュースで、閉塞感が続いていますが、仕方ないですね。

早く収束することを願うばかりです。




外はとってもいい天気です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-03-18 12:06:46
こんにちは。

完成おめでとうございまーす。👏 まるで初夏のような、お部屋がパッと明るくなりますね。こうして吊るすと長さが実感できますね。
両側に細い紐で何かぶら下がってますね。
せっかく仕上がったのに教室はお休みになったんですね。今は仕方ないね。

行くはずの所には行けないし、行ってみたい所や催しへはちょっとためらってしまいます。
まるで句読点のない文章のような、締まりのないこの頃です。
返信する
おめでとうございます! (ebiten)
2020-03-18 12:33:19
こんにちは。

清々しい、美しいタペストリーが出来上がりましたね。
完成おめでとうございます!
確かに、両側の紐に何かがぶら下がっています。
何がぶら下がっているのですか?
透けていてとても美しいですね♪ ところどころの
赤がとても効いていてステキです。

大分は感染者がたった一人なのに、あちこち行っては
いけないのですか?こちらは感染者が日本一になってしまったのでどこへも行けない生活が続き、だんだん
元気がなくなってきました。
気分転換でどこか行きたいです!
返信する
こんばんは (bamuse)
2020-03-18 20:50:12
こんばんは

タペストリー、完成おめでとうございます。
さわやかな色にアクセントの赤がきいていますね。
透け感がいいですね。
片方と上下の縁、仕上げの三つ目サンチムとまだたくさん縫うところがあったのですね。
教室にちゃんと間に合わせるようにできたのは、さすがですね。

私も、今日のモラ教室は休講でした。
できる予防をしながら、早い収束を願うばかりです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-03-19 09:05:22
おはようございます。 つぶやきさん

両脇に、紐に木の飾り玉を通した物をぶら下げています。
本当は菊飾りをつけた紐を垂らす予定ですが、
菊飾りの作り方をYouTubeで練習中です。

今月のポジャギの課題は作ってみたい物だったので、中止は残念でした。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-03-19 09:11:20
おはようございます。ebitenさん

タペストリーを透けない所でも撮ってみたのですが、これは透ける方が綺麗です。
表、裏のない一枚作りなので、こんな風に飾ることができます。

大分は感染者は少ないのですが、県の施設などは閉鎖されています。
近所のお店はどこも開いているし、私の周りは日常が維持できていますが、
やはり大勢の人が集まるところへは行かないようにしています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-03-19 09:14:52
おはようございます。 bamuseさん

今回は頑張ったので早く出来ました。
モシは絹ほど縫い目は気にならないので、
それもあったかもしれません。

こちらの公民館は主催のものは中止ですが、
モラ教室に関しては使うことができるので、
いつも通りするつもりです。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事