mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

港園の桜

2022-04-15 | 雑記  花
桜、もう終わってしまいましたね。

いつも近所では最後に咲く、






かんたん港園の桜です。









スズメたちが忙しげに集まっていますが、





ツグミも来ていました。





ネモフィラも丈が伸びていました。





スノーフレークも見つけ、





(花を下から撮ろうとして失敗 若葉を見てね)



港園は5月に入ると、
ヒトツバタゴなど木々の花が咲いて賑やかになりますが、


今はまだ若葉が出始めたらところです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園 | トップ | 温室の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2022-04-15 15:14:30
こんにちは。

ちょっとご無沙汰してます。
先生は元気に公園散歩楽しまれてますね。👍

毎年最後に楽しんでいたぼたん桜の木が無くなり
寂しくなりました。
咲いてる花を下から撮るのはやはり難しそうですね。

大阪まいしまシーサイドパークで「ネモフィラ祭り」をしています。
100万株あるそうです。
インターネットで見ただけですけど、ほんとに見事です。
以前は「ゆり」だったんですよ。

先生はそろそろおやつの時間でしょうか?
私はシュークリームにします。
返信する
Unknown (オカリナ)
2022-04-16 07:45:35
この時期になると 家の周りには 誰ちゃんが蒔いたのかわからない花がたくさん咲いてきます。
まるで中国ドラマなんかで見る天然のお花畑の様です。あまりに可愛いので 草刈をするのが
躊躇われます。毎年こぼれダネで勝手に何か咲いてくれる そんなガーデンに憧れますが それはそれなりに
とても手がかかることを知っているので、この魔法の手に感謝⁉️しなくては、、、ネモフィラなら素敵でしょうね。
写真の巣箱には どなたかお住みなのでしょうか?
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-04-16 09:03:24
つぶやきさん

おはようございます。

近年ネモフィラの人気はどこも高いですね。
こちらも花公園や農業公園など大規模なものが多くなりました
近所の花壇でも見ることができます。

公園散歩はこれからが本番です😊

シュークリームいいですね。
私のおやつは草餅でした。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-04-16 09:09:14
オカリナさん

おはようございます。

ええ、勝手に咲いてくれる花も歓迎ですが、
それでも年毎の変動はあります。
ネジリバナが優勢だったりハナニラが多かったり、それなりの調整があるのでしょうね。

巣箱は風の散歩道さんが掛けたようですが、
住んでる風はないですね。
鳥さんたちは花を突くのに忙しそうです。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事