mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

キリスト生誕

2006-09-26 | 現地モラ


キリスト教徒でないので的確なコメントは出来ないと思うが、
これはキリストの生誕を描いたモラです。
馬小屋で産まれたということで、小屋の屋根の上の方に馬の顔があります。
このモラで一番気にいっているところです。
なんともとぼけた顔でしょ。
この生誕の図柄も好まれるらしく、似ているモラがたくさんあります。
ものすごく綿密に作られた物や、このモラのようにどこか愛らしいものまで
様々ですが・・
サンタフェのギャラリーで撮ってきた一枚を見た時はびっくりしました。
こんなモラが作れるんだ、いつか自分にも作れるだろうかと飽きず眺めたものです。

探したけど綺麗な写真が見つからなくて、でも全体のモラの緻密さは伝わるかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使 | トップ | キリスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現地モラ」カテゴリの最新記事