mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

カードケース

2020-11-28 | ポジャギ
今月のポジャギ教室の課題は、
カードケースです。





カードを差し込む部分は、教室の時間内にできたので、
次に、ケースの表側に
スコサという薄い絹で模様を作ります。
三角つなぎがとても小さいので(写真上)
難儀しそうです。





先月のチュモニに付ける飾り(ストラップ)は、
二つできましたが、
これも細かい作業でなかなか気が進みません。

こんな時には、
私はポジャギ作りには向いてないとおもうのですが、

それでもまあなんだかんだと言いながらも続いてますね。





相棒がお休みだったので、
一人の時のおやつは南蛮珈琲の焼きたてざびえるです。



街は











クリスマス模様です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめざ | トップ | 朝焼け空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-11-28 11:49:13
おはようございます。

今月の教室の課題は珍しく実用的なカードケースなんですね。
難儀な三角つなぎや細かい作業のチュモニのストラップを乗り越えないといけないんですね。
なんだか溜め息が聞こえてきそうな・・
そう言いながらも続いているのが偉いなぁ。

今回はおしゃべり相手がいなくて 一人おやつになったんですね。
クリスマスツリーもちょっと寂しげに見えます。
小さい。。 (ebiten)
2020-11-28 13:00:51
こんにちは。

小さい三角つなぎが大変そうです!
2枚合わせた正方形はどの位の
大きさなんですか? 非常に細かい作業ですね。
大変な分、出来上がりが素晴らしい事でしょう♪

もうクリスマス雰囲気たっぷりですね♪
こちらも大通りのイルミネーションが綺麗なのですが
毎日のように通っていたクリスマスマーケットがなくて、ホットワイン(シナモン味)が飲めないのがとても残念です。08ドイツやロシアのお店を見るのも
楽しみだったのに。。

Unknown (chiyoe)
2020-11-29 09:39:45
おはようございます。 つぶやきさん

そうなんです。
細かい作業の連続でいやになるのですが、
それでも仕上がると、そんなことも忘れてまた次と思えます。

こちらもコロナ患者が出始めて、
街は閑散としていてクリスマス気分ではありません。
Unknown (chiyoe)
2020-11-29 09:45:12
おはようございます。ebitenさん

三角の一辺が1㎝位です。
こんなに小さいと布を三角に切ってではなく、
四角の布を三角に折って縫い合わせることになります。

クリスマスはどうにも盛り上がらない気がします。

きのう、映画館にも行ってみましたが、
土曜日ですが人は少なかったです。

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事