mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ひまわり

2013-08-07 | 雑記
夏はひまわりだよね ひまわりもいいねと
riuさんとこのきれいに咲いているひまわりを見ながら思っていました。

早く写真を撮ればよかったけど、遠目にはきれいだったひまわりも
近くに行ってみるともう終わっていました。

花の命はほんとうに短い。





         





部屋の中のエバーフレッシュは今年は例年よりも花をつけています。
天井に広がってしまってどこに咲いているのかわからないこともあるのだけれど
花屑がよく床に落ちています。



         

         新しい葉も次々生まれています。

     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美少年 | トップ | 刺繍の本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか♪ (ebiten)
2013-08-07 21:35:06
こんばんは。

内田新哉さんの絵は見ているだけで
ホッとしますね♪
デザイン画そのものも素敵ですし、爽やかで色合いも大好きです!見ているとホッとします。

エバーフレッシュって花が咲くんですね

返信する
ヒマワリ (猫族)
2013-08-07 23:27:18
わたしも、ヒマワリ大好きです。
今年はロシアヒマワリの種をまこうと思っていたのですが、時期を逃しました。
来年こそは。

京都に旅立つ前に伸びていた、新芽は開きましたか?
我が家でも、モンステラ蔓が次々と新しい葉を開いています。
やはり、熱帯の植物なんですね。
返信する
こんばんは (bamuse)
2013-08-07 23:42:04
こんばんは

また、真夏の暑さがぶりかえしてきました。

夏の花といえば、やはりひまわりでしょうか。
5月に植えたひまわりは盛りが過ぎました。
町おこし?で近所の休耕田にひまわりが植えられています。
こちらは種まきが遅かったのでので、花はまださいていません。
今月の終わりごろから見ごろになるようなので、楽しみにしています。

エバーフレッシュ、かわいい花が咲きましたね。
新しい葉もたくさん出て木も元気に育っていますね。
フルールの環境が、よくあっているんでしょうね。

返信する
ebitenさん (chiyoe)
2013-08-09 09:54:12
おはようございます。

モラに囲まれていると色は強いものばかりです。
内田さんの絵は普段は埋もれていますが、見るとホッとします。

エバーフレッシュの花は丸くて可愛いです。
返信する
猫族さん (chiyoe)
2013-08-09 09:57:11
おはようございます。

新しい葉は一枚開きました。
モンステラも次々開いています。

毎日暑いけれど、熱帯植物にとっては成長期です。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2013-08-09 10:02:14
おはようございます。

休耕田にひまわりですか。
一面に咲くとそれは壮観でしょう。
私も見てみたいな。

ひまわりは好きというよりは、年毎の夏というイメージを喚起する花です。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事