mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

タオルカバー

2020-01-26 | ポジャギ
今月のポジャギ教室の課題はタオルカバーです。
素材はモシ(麻)、




タオルをかける輪っかに付ける紐は
センチョンメドップ(几帳結び)といいます。
先生が作る様子を見せていただきましたが、
自分で作るにはかなり練習が必要です。

モシの剥合わせは巻かがりですので、
これに関しては慣れてきたのでストレスはありません。

飾りにチャッシ(三角の飾り)を48個つくります。

色のきれいなモシを選んだので、
出来上がりが楽しみです。

この日のおやつは、



キュウトゴブンノイチの
モンブランでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂いすみれ | トップ | バッグ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ebiten)
2020-01-27 10:37:30
おはようございます。

タオルカバーのポジャギの布の色合いが
きれいですね。
どんなモシも巻きかがりのみで作るのですか?
巻きかがりはコツコツと小さく縫わなくては
ならないのでそれに慣れてストレスがない
というのは、相当縫われたということですね!
すごいなーー!

おやつがとても美味しそうですね♪
私はケーキの中でモンブランが一番好きで
あちこちのお店のモンブランを食べるのが
楽しみです。
chiyoeさんの食べた
モンブランの栗はかなり
大きくて美味しそうですね
返信する
Unknown (mola_circus)
2020-01-27 12:36:58
こんにちは。 ebitenさん

布に限らず、縫い方は巻かがりやぐし縫いがあります。
今回は巻かがりですが、これをぐし縫いで仕上げてもかまいません。

このモンブランは下の生地はタルトです。
タルトで有名お店です。
私はどちらかというとスポンジの方が好きです。
栗もですが、別にソフトクリームもついて、
お腹いっぱいになります。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事