もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

西原理恵子も読めんのか!

2005-11-21 20:47:56 | Weblog
近所に新しいブックオフが出来たので、行ってみた。
マンガのコーナーで安野モヨコの「監督不行届」を立ち読みしていたら、
店員さんが二人、棚の整理に来た。
その時の会話にびっくり
「これニなんじゃないの?なんでここにあるの?」
「え、ニシハラじゃないのかな」
と、ごそごそ奥付を見て
「サイバラだって。変な読み方」
お~ま~え~ら!
西原理恵子も読めなくて、どうやって本の分類してんだよ!
もともとブックオフって本に愛の無い売り方だなぁ、とは思っていたが、
当然売ってる人もそうなんだ。
だからあそこで本を買う時って、あんまり楽しくないんだよなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎まさよしLIVE | トップ | 「親切なクムジャさん」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (ミチ)
2005-11-22 23:36:32
こんにちは♪

もじもじ猫さんもサイバラ好きですか~?

私は恨ミシュランで彼女にはまっていろいろ読んでいますが、「ちくろ幼稚園」なんかも好きだなぁ。
リエゾウセンセ (もじもじ猫)
2005-11-23 13:51:35
と、普段呼んでます。

マージャンでカモられてたころから、注目してました。税務署(国)を相手に大ケンカしてるのが好きです。「ぼくんち」は映画も良かったけど、唯一買った本。泣けます~。あとは立ち読み、図書館読み。

リエゾウセンセごめんなさい。
愛がない(笑) (にゃんこ)
2005-11-24 21:22:17
こんにちは

そーなんですよぉ!ブックオフ

猫も何度か楽しくない想いをしております。。。



やっぱり流れ作業的マニュアルは、商売としてはやりやすいのかもだけど

応用力なくって人間味が消えるのがヤダなぁ~と

思っている次第です。

でも、あそこしかないのでしかたなく。。。矛盾してるなぁ~
特に (もじもじ猫)
2005-11-25 00:16:44
売りに行くと、本に対する知識&愛の無さが解りますよ。百円ショップの店員さんのほうが、まだ商品を把握してます。

でも、需要と供給ですからね~。

私は出来る限り、個人営業の古本屋で購入するようにはしてますが、近くになければ仕方ないですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事