もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

「シン・ゴジラ」

2016-08-04 22:01:00 | 映画
映画館でゴジラシリーズを観たのは
「ゴジラVSビオランテ」が最後だったと思う。

一番好きなのは「ゴジラ対ヘドラ」で
ヘドラの目玉を両手に持って雄たけびをあげるシーン。
(とても昔の記憶だが、あるはず)

怪獣映画を観て育ったお年頃なので
中途半端は嫌だから観に行ってなかったし
足の長いハリウッド版なんて
「はあ?」だった。

しかし、庵野カントクだから行ってみました。

素晴らしい!
ゴジラがおっかないのなんの。
そうだ、ゴジラっておっかないのさ。

最初、キミは誰だね?と思ったことだけ書いておく。
ああなるとは思わなんだよ、庵野くんスゲエな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うむ、あぢい | トップ | れる られる  最相葉月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二か月以上前の記事に失礼します (tatsuo)
2016-10-14 22:20:19
良い映画でしたね。
好きな焼き鳥屋さんが蒲田君の上陸地点に近いので、とても怖いのですが、5回も観ちゃいました(笑)
伊福部昭氏の音楽を○○のシーンや□□のシーンで聴けたのはマジ感動です(どれだよ)
ロングランしていた東京も来週ぐらいで終わりそうです。
もう1回行くかもしれません。
あっ、もちろんブルーレイも買いますけど。
蒲田くん、ですね (もじもじ猫)
2016-10-15 22:34:22
私ももう一度は観たいのですが、IMAXにしようか悩んでます。入場料、割引が何も使えないので。
ブルーレイ購入ですか、いいですね。
うち、テレビがちっちゃいんで臨場感3%ぐらいだろうなあ。

私はとにかく「手は?手は?」「手はいつ出るの?」と心の中で叫びながら観てました。
今回のゴジラは手が小さいんですよ。

あそこにゴジラがいるのは、心情的に3.11を忘れるられるのか?と問われる気がします。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事