もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

昨日ついにストーブ点けた

2022-10-19 22:42:49 | Weblog
寒いのよ、本当に。
クマが冬眠準備するはずだって、
といっても人前に出てき過ぎだわ、今年。

FF式なので窓際にストーブ設置されていて
窓からの冷気で相殺される分とTV前までの距離とで
ガス代がかかって仕方ないのだこのアパート。
おまけに
二重窓の室内側が昔ながらの木枠なので
最近のすき間テープ貼らさらない。
あのスポンジでふもっとしたダサいテープがスーパーとかになくて
(アルミサッシ用ばかり)
100円ショップのじゃ短くて
バスに乗ってホームセンターに行かなくてはならないようだ。
そして
ぷちぷちの窓に貼るアレは
結露しないのかどうか考えている。
カビ生えると困るのよ、壁紙とかさ。

北海道の人はガンガン暖房して半袖着てアイス食べてるんでしょ
という生活は
今はあんまりないと思う。
昔はさー、居間だけバカみたいに暖めてたからさ。
その代わり寝る部屋はすっごい寒かったので
寝る直前までみんな居間にいたもんだ。
おお
昔話っぽすぎる。

無印の湯たんぽをベッドにいれないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ハナミズが止まらな~い | トップ | いや、ちょっと頭が追い付か... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事