もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

寒さに強いから暑さは耐え難い

2023-08-24 00:04:14 | Weblog
札幌 36.3℃ 観測史上最高

給湯器中の配管の水が温まって温水になるくらい室温上がる
断熱材が律儀に熱を蓄える
蛍光灯すら熱いのでLEDのスタンドだけで過ごす
発熱するものは使用したくないので調理はしない
とにもかくにも脳みそが煮える

普段なら地下鉄駅は少し気温が低くて
「さすが地下」と思うのが
地下も地下鉄の中も「暑いなんで?」なのよ。
でも
素足にサンダルでファミレスにいると足がしゃっこくなって
鼻水でてくるのさ寒暖差アレルギー

道産子の数を減らそうと宇宙人が企んでいるのか
地球さんが怒ってるのか。
などと思うくらい脳みそ煮え煮えである。

ベランダのすのこに寝た方が涼しいかも、と思った夏もあったが
今時間に26度は普通に昼間だろ、寝られない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きますよライジング。何年... | トップ | 天国に、ロックンロールやれ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事