もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

「不思議」

2009-05-11 22:48:37 | 特別な人 キヨシロー
♪55階のホテルの部屋 800はルームナンバー
お前と二人窓から 夜の街を見下ろす
ああこの街で会えるなんて 不思議


不思議なこと。

昨日、青山R&Rショーのことを書いてたら
泣けて泣けて仕方なくて。
なのにその後
完全復活TV一発目のスマスマ見始めたら踊っちってさ。
『キヨシローいなくなってないじゃん』
あれから初めてニュース以外の映像を観たのに。
初めてちゃんと曲を聴いたのに。
”毎日がブランニューディ”
”雨上がりの夜空に”
2曲を延々リピート。
すごく元気なキヨシローで安心したんだあの時は。

~悪い予感のカケラもないのさ~

寝る前にもう一度PC立ち上げて
ニュースで青山R&Rショーのことを読んだら泣けた。


なんの魔法なの?キヨシロー。


仕事だからNHKは録画して寝た。
YOUはぜーったい、美保純ちゃんが出ているアレだと思うぜ。
まだ見てない。


TVのニュースは我慢して見て消去した、ほとんど。
日テレいいぞ~。
今日のズームインとお昼のワイドショーには愛がありました。

ただ、どっちかな。
一般客の見られなかったLIVEの場面が映った時
梅津さんがいて片山さんがいて、なんで真ん中にキヨシローいないの?
そこでまた涙出た。
だってあのカメラの移動の仕方だと
次はぜーったいキヨシローなんだもん!
なんで真ん中にキヨシローいないの?


本当に、なんの魔法なの?キヨシロー。



9日の青山には、
ファンとファンでもない人とがいました、確実に。

献花台の中央のキヨシローの入ってる小さい箱と、
忌野清志郎とイカシタ名前のご位牌。
そこだけは写真に撮らないで下さい、とアナウンスがされる中
携帯やデジカメで写真を撮っていたヤツが沢山いたことを、
私はずっと忘れない。
ひとはたうさぎの名前さえ知らずに、ファン面してたヤツのことも。
ほんの一握りのヤツラ。


でもねー、
本当にステキなロックンロールショーだったよ。

色々な部分でキヨシローの手書きの文字を使ってあったことも、
スタッフのみなさんのお揃いのTシャツも、
クジラ幕じゃなくて紅白の幕だったことも、
ピンクのお花に囲まれた献花台も、
知らない畏まった漢字の戒名じゃなくて、
私がよく知っている”忌野清志郎”の名前で旅にでたことも、
全てがステキすぎて、
ご家族、ご親戚、スタッフの皆さんにお礼を言いたいです。
道順の看板持っていてくれた警備の人には、
小声で言ってみたが、聞こえなかったようでした。へへへ。



すでに新しい地で、
沢山のミュージシャンたちとセッションしてたりしてね。

おばあちゃんになっていったら、
スタンディングは無理なので、
座席に座って休憩も挟まるLIVEにしてください。
キヨシローへのお願い。


ああ、ちっともまとまんないや。
まとめたくもないのかも。
   ↓
みとめたくない と1字違いでやんの。
ううむ。
深層心理?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山R&Rショー | トップ | 「つきあいたい」 »

コメントを投稿

特別な人 キヨシロー」カテゴリの最新記事