もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

青山R&Rショー

2009-05-10 19:19:57 | 特別な人 キヨシロー
昨日の今頃は青山1丁目で
友達とビールを飲んでいた。
LIVE帰りにいつもするように。

~~~~~~~

キヨシローには
無事に挨拶が出来ました。

~~~~~~~

6時起きで寝ぼけながら飛行機に乗る。
朝に
「後悔したくないからやっぱ行く」
そうメールをくれた向こうの友達とは、
青山1丁目で待ち合わせ。
「乃木坂の方が近いみたいよ」
でも、その方が混んでいそうじゃない?
そういうことで。
この判断が正解。

羽田でしっかりとご飯を食べて、
なにしろスタンディングライブ並に立ちっ放しになるのは必須。
そう。LIVEに行く気分で。

青山1丁目にはファンがそれなりに。
遅れてきた友達と道順に沿って進むと霊園の中を迂回。
1時少し過ぎたくらい。
友達は喪服。
私はLIVE用のおしゃれ。
周りも、喪服・革ジャン・カジュアル・サイクリング・R&R
いろんな人がいろんなところから。

現在地がさっぱり解らなく、
列は全く進まず、
あっという間に3時。
時々風に乗ってキヨシローの歌が聞こえるだけ。
でも文句を言う人はなく、
ただ時間に限りがある中を駆けつけた人達が、
記帳用のカード(名前とメッセージ)を隣の人に託して帰って行った。

友達とはいろんな話をしていて、
「歌声が聞こえるからLIVEみたいだね」
「どーする?『今日も俺んちだと思って楽しんでってくれ』って言ってたら」
「ええ~」
これドンピシャだったのが解るのは、
斎場の中に入ってから。

大きい通りに出たら
乃木坂からの人の数と合流して斎場へ。
乃木坂組えらい人数で、青山で良かったねぇと語り合う。

人の列が少しずつ進んで
「あ!ひとはたウサギの耳!」少しだけ見えたの。
会場にはLIVE音源が流れていて、
それも丁度”よぉーこそ”
でっかいひとはたウサギが風に揺れていて・・・。

静かに進んでいく人波の中で
私たちは
「次は何の曲だ?」
「”ロックンロールショー”やらないかな」
小さく歌ってステップ踏みながら。

でも、記帳カードと引き換えに貰ったモノに絶句。
― イェーッ!! 感謝For You ―
キヨシロー直筆のメッセージ入り、
遺影と同じカード・・・・。

「こんなの貰ったらキヨシロー死んじゃったみたいじゃん!」
初めて泣いた。ボロボロと涙がこぼれた。

そこから献花台までがまた少しあって・・・

係りの人からお花を貰って献花台に進む。
私は、黄色いバラでした。

キヨシローは小さいピンクの箱に入ってた。
手を合わせて
「今までいっぱいありがとう。またね。」
それだけで精一杯。

お花を捧げる列から離れてから
友達と抱き合って泣いた。
あんな小さい箱の中にいるなんて、
本当に死んじゃったみたいじゃん!!




古いポスターや色んなものたちと一緒に
RSRのBBSでどなたかが募って送られた千羽鶴がありました。

まだまだいっぱい人が待っていたので、
斎場を出たのが5時すぎ。
長いLIVEでした。


気持ちはいっぱいあるけど
とても書けないので・・・・



会場で聞いた歌を全てソラで歌えた私たち二人・・・。


私もいずれそちらに行くので
またバリバリに決めてすっ飛んで来てね。
最高のR&Rショーをお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます | トップ | 「不思議」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめまま)
2009-05-10 23:54:33
おかえりなさい。挨拶できて良かったですね。
私はボンヤリと泣いてばかりでしたが、
どんとと一緒にあの世の入り口で「よ~こそぉ~」って歌うかな?
なんて思ったら、元気でたです。
返信する
どんとか~ (もじもじ猫)
2009-05-11 22:54:49
・こまめまま様
コメントありがとうございます。

もう、色々あるのに
バリバリに決めてすっ飛んでいった自分を
ほめてあげたいです。

なんか、急に泣ける時があります。

どんとね~。彼は本当に急でしたね、そういえば。
案外スカパラの人とかね、行ってるから
遊んでるんじゃないですか。みんなで。
返信する

コメントを投稿

特別な人 キヨシロー」カテゴリの最新記事