もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

那須高原 茶臼山〜黒磯 1988カフェショウゾウ

2016年09月07日 | グルメ
窓から見た朝5時の空。日の出を見ようと思ったのですが雲の合間で日が出たのか出てないのか???



しばらくするとなんかモクモクしてる、これを高いとこからみたら雲海なのかなー?



せっかく早く起きたので温泉にゆっくり入ってから朝ブッフェ。



それから茶臼山へ。雲は多いものの風もなく、時々綺麗な青空が!前に会社の旅行で上司がいきなり登るぞ!と言ったときは風も強くめっちゃ寒いのに軽装で、しかもロープウェイでなく下から登山したなぁ〜ε-(´∀`; ) 上は結構急で岩ゴロゴロだったし!







少し登ると山頂がうっすら見えてきましたよ!



上に近づくと植物がどんどん姿を消し、周りの山との対比がはっきりと。






それでもところどころに草丈の低い植物が頑張って生きてます。






ゴツゴツした岩だらけになって手も使わないと登れなくなってきました。山頂神社が目前




到着!登りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





下り始め少しなだらかで、硫黄の匂いが漂ってました。



ロープウェイの側にはリンドウの花。綺麗ですね!



この後ほんとは無料送迎バス途中下車で那須高原店に行く計画もあったのですが、一回降りるとバスの本数も少ないしバス代もかかるというので 笑、黒磯本店の1988カフェショウゾウへ行くことに。電車の時間までカフェ♪


1キロ弱と少し離れたお店まで少し寂れ感のある商店街をとことこ。カフェの周辺だけ雑貨屋さんなどポツポツあり女の子のグループがちらほら。




ここの珈琲とスコーンが美味しいらしいので是非食したかったのです!お昼ご飯の時間ないし、せめてここだけでも♪

素敵な落ち着くお店です♪



そして、わーい♪スコーンセット♪おっきくてサクッとして深入りの酸味の少ないオリジナルコーヒーも美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ やっと旅らしいお店に〜♪テイクアウトもスコーンの他焼菓子いろいろありましたよー!



電車指定席でないし、ほんとはゆっくりまったり友達とお喋りできると思っていたのですが調べた時間の電車できっちり帰りたかったみたいで、そんなルーズな私に友達の怒り?プレゼンが!わーん、胃が痛〜い(◎_◎;) !一緒に楽しくのんびりしたかっただけなのに〜ごめん〜(T ^ T)



・・・置いて帰られそうだったので、スコーンがんばって急いで速攻食べました 涙。せっかく一緒に来たのにバラバラに帰るのもつまらないもんね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿