もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

バリ島 4日目

2013年12月20日 | 旅行

寝床にした羽枕の厚いのと薄いのの配列を間違ったのかあまり良く寝れなかった・・・。うーん。毎日眠い(--;;

 

コンラッドの朝ブッフェも今日で最後。やっぱりおいしい。が胃が疲れてるのでそんなにがっつかないけど。夫ちゃんがジャパニーズ弁当頼んだ・・・ご飯と味噌汁、魚の焼いたの、漬け物いっぱい(--;うーん。わざわざ食べなくてもいい感じで残念。ご飯がそもそもこっちのお米だしね 笑。このレストラン大好き。名残惜しい・・・

今日のラテ、バリ風だ 笑

 

 

 

今日からはアヤナリゾートのプール付きヴィラ。一ランク上のホテル。ホテルの入り口からメインロビーまで車で数分かかる。一つの王国?みたいな感じでものすごい敷地。メインロビーから坂を下るとプール。プールが崖に面して、そこから下を見ると海!また崖の上に作ったロックバー・・・岩の方のロックの意味・・・があり、ここからの夕日も有名なので行列ができている。宿泊者は優先で行けるのだけど。夕日はもう見たし、出かけるしということで行かなかったのだけど。もったいなかったかな?時間が足りない!

 

ヴィラはバトラーを呼んで専用バギーで運んでもらう。とてもゴージャスな別荘といった感じ。ほんとうはここでゆっくり楽しみたい人が過ごす場所なんだと思う。ゆったり寝れるソファ-、大理石の洗面台は2人分、二人一緒に入れる広いシャワールームに猫足のバスタブに山盛りのバラとプルメリアの花・・・・・って昼間から入ってたので夜入るときは一回お湯抜いて入れ直したら煮えちゃって香りがなかった・・・。外にはビーチベッドと屋根付きの寝れるくいらいの場所。完全にプライベート空間。ドラゴンフルーツやスターフルーツなんかのすごい果物に、ナッツ、カプチーノマシンもフリー。

 


・・・・・・・を横目にスミニャックへ。バリの中でもキレイめのお洋服とかがたくさん売っているエリア。最近では他にもそういうエリアが広がってるみたいだけどそこまで行く時間はないので。タクシーに乗って運転手さんに地図の、ラヤスミニャック通りとダヤナプラ通りの交わってる交差点を指さして伝える。ここで降りるとワルン(食堂)なんかもすぐ。この辺から歩くといいとガイドさんに聞いたので♪

道端にこんなのが

 

プール用に水着がいるので、比較的リーズナブルで可愛いワンピの多いPUSPITAで服と水着を買う。それからアタ製品で有名なアシタバでコースターとかカゴ。もっと買いたかったんだけどスーツケースに詰めたら壊れちゃいそうなので・・・今回お土産多いし(涙)

 

で、現金が足りなくなって両替。町中の両替はいっぱいあって客引きが多い。空港で1円=116rpだったのに、ここでは破格の122円!かなり怪しい。しっかりその場でお金数えないと抜かれてたりするみたいです。100円が10000rp札になる感じなので慣れてないと間違ってても即座にわかんない(--;でもちゃんと大丈夫でした。ちなみに参考までにレートでつが、空港・旅行会社では116rp。平均的。最悪だったのはアヤナ。ホテルはレートが悪いとは知ってたのですが108rp。一番安心でつが。

 

二日目にランチに行こうと思ったブンブバリも行けなかったし、ちゃんとしたインドネシア料理をワルンオチャでと思ってたんだけど、今日もお腹が空かない・・・カフェモカでアップルパイとカプチーノ。なんかカフェはおしゃれなとこ多いしおいしい。この辺は外資系の高い服屋さんも多いとこみたいだけどね。素敵なワンピとかも目に入るけど1万以上だたりするので最初から見ないで目的の店だけ。ハベェリでクッションカバーを買おうと思ってたのに大きさが合わず・・・・・・45×45のサイズがない。40と50サイズのみ。その後行ったバリゼンでサイズがあったので買えた。大きさ注意でつ!

 

 

ここでまた疲れてババールカフェ。のど渇くし暑いし。。。ここも夜はミニ演奏とかありそうなおしゃれなカフェ。西洋人がお客に多い。 あ、ちなみにこんな感じのカフェとかレストランではサービス料5%がtax10%の他にかかるので、手持ちの現金が少ないときは注意でつ!飲み物自体は日本円換算でカプチーノ270円~350円くらいのとこが多いかな?最後にビンタンスーパーマーケットでちょこっと買い物してホテルへ。「タクシー?タクシー?」となんかタクシーの客引きも山盛りいて怪しかったんだけどちゃんとしたタクシー捕まえてくれまつた。捕まえるとこの人達お金もらえるんでしょうか????

 


今日はルームサービス。やっとちゃんとした・・・・バリにいながら初めてちゃんとしたインドネシア料理。ナシゴレン・・・ピリ辛でめちゃうまい。サテ付き。エビチップもうま。マッシュポテトもしっとり~。とばりばりと野生的な堅いルッコラのたくさん入った大盛りサラダ、バビグリン・・・しっかりした肉で歯ごたえあり!甘めのタレにつけて食べるのがうまかった。丸焼きになってて焼きたてのもっとうまいだろうな~ 満足満腹です!

 


お部屋にクローゼットルームがあり、引き出しに小物もしまえたりして快適。そしてすごい天蓋付きのベッド。素敵!・・・・・・でも人がいると寝付けないので・・・・2時間くらいせっかくなのでうとうとして。リビングのおっきなソファーで寝る。快適快適。足伸ばしても余裕だし幅もシングルベッドくらいあるし♪4時間くらいまだ寝る時間ある。しかし・・・・自然すぎて蚊が多い!蚊取り線香持ってきたけど部屋広すぎて間に合わない~!頼んでべープスプレーもらった・・・なんかやさしい香りなのが不思議。いろんな見たことない蛾?とか虫が油断すると部屋にいる・・・ご飯のときのハエは慣れてきたけど虫との戦いだ・・・

 

あ・・・水着買ったけどプール入る時間なかった 涙

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿