もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

大宮 お気軽健康カフェ あげは

2016年09月21日 | グルメ
用があって大宮へ。
折角来たので1人のんびりランチできるところを探す。


大宮西口丸井の3階の窓際にこんなヘルシーカフェが!
お気軽健康カフェ あげは。



ランチは日替わり、せいろ蒸しランチ、野菜カレーランチ。ドリンクやデザートなしの単品は1000円。


日替わりを頼んでみた。


生わかめの入った海藻の酢の物にトマト。
味噌汁はナス、大根など少しずつお野菜と野菜の出汁?ちょっと食べたことない出汁のよく効いた減塩のお味噌汁。


ロメインレタスに生の玉ねぎのドレッシング、切干大根と小松菜かな?の含め煮はほんのり甘く胡麻の風味がおいしい。メインは大ぶりな根菜と舞茸、やわらか〜い豚肉の煮付けで薄味だけど物足りなさはないです!


ご飯は雑穀と玄米から玄米を選んでみた・・・これ、あゆみの会という減農薬有機栽培にこだわった茨城の農家さんのものらしいです。ごま塩が添えてありどんどん進むし、もっと食べたくなっちゃう。トータルでたぶん500カロリー前後と見ました(ごま塩食べ尽くさなければ)(^_^) お肉や油っこいもの食べ過ぎたときなどに嬉しい身体に優しいランチでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿