もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

新宿紀伊國屋地下のカレー屋さん モンスナック

2017年03月31日 | カレー

友達と新宿で映画を観に行ったあと時刻は2時ごろ。可愛い屋台?のらようなマリオンクレープの横を通ったら友達が食べたいというので、私も食べることに。お昼食べてなかったし、甘い系でないクレープを初めて食べてみた。


ツナチーズカレーのクレープ。皮の生地がスイーツ系よりパリッパリに焼いてあり、小麦色。たつっぷりのツナとしゃっきりレタスが嬉しい。わーご飯系も美味しいんだ。ちょっと感動。


いつもよりなんか混んでいる気がする新宿でデパートに行く気もせず楽器屋をちょろっとみたりして過ごした夕方



昭和な?感じのままの紀伊國屋の地下。カレー屋さんに行ってみることに。二軒あって片方は新しくて今風。


で、今回行ったのは前からあるカウンターしかないようなモンスナック





揚げたてカツカレーやコロッケカレーに惹かれたものの午後5時と半端な時間だったので軽く?卵カレーに。めっちゃ色の鮮やかな福神漬けと漬物がクリスマスカラーで綺麗 笑。



ベースはビーフカレー。柔らかい塊肉のビーフがいくつかコロコロ入っているサラッとしたカレー。トマトと福神漬け?の酸味が爽やかなカレー。サラッと食べたい時にちょうど良い感じでした!




ちなみに映画はSING。ミニヨンも好きだけどこの映画も良かった!動物達がキュートでそれぞれがいままでの自分を乗り越えながら1つになってゼロから作り上げて行くショー。そのひたむきさに感動します。それと歌が素敵すぎる!サムスミス、ガガ、テイラースイフト、きゃりーぱみゅぱみゅなど最近のヒット曲から昔の名曲まで60曲くらいちょこちょこと使われてるみたいですよ!


ゴリラのジョニーとゾウのミーナが特にいい。ミーナの最後に歌い上げるシーンはその歌声に震えます。ぜひ、吹き替えでなく原作の歌を聴いてほしいです!ジョニーのお父さんもかっこいいですよー! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿